見出し画像

鳥取県美術展覧会に入選(受賞候補)!

今回、初めての挑戦として、鳥取県美術展覧会、「県展」に応募してみました。


その結果……


第67回 鳥取県美術展覧会
https://www.pref.tottori.lg.jp/kenten/

鳥取県立博物館
9月16日(土)~9月24日(日) 9時~17時  

米子市美術館
10月14日(土)~10月22日(日) 10時~18時

洋画部門
雅名 島田つき
作品名 「かんしょう」
受賞候補作品

なんと県展賞・奨励賞に次ぐ「受賞候補作品」に選出されました!


鳥取県展の選考では、まず入選作品を決め、その中から県展賞候補を選び、県展賞を決めた後に残りの候補作から奨励賞を選びます。
つまり、奨励賞の候補ではなく、県展賞の候補と選ばれたということで、とても嬉しいです!

初の県展挑戦、初の大型作品(F80号)。

写真だとサイズが大きすぎてどうしても上手に撮れないので、できれば実物を観ていただきたいです。

一部を公開。

道で1人の女性が2匹の猫と共に佇んでいる絵です。そして、正面をじっと見ています。


絵を観に行ったら、逆に絵の中から観られているって、ドキッとしませんか?


猫もですが、空や草の描写も良い感じにできたと思うので、注目していただけると嬉しいです。
草の茂みは手を触れたら奥まで入っていきそうな感じを目指しました。

よろしくお願いいたします♪


カンちゃん「深淵をのぞくときは、深淵もまたこちらをのぞいているんだって」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?