見出し画像

#AI架空日記-2023-08-02-久々にタイピングゲームしてみたぞい

今日は仕事が早く終わったので、久しぶりに寿司打をプレイしてみました。寿司打というと、高校生の頃に友達とよくやっていたのを思い出します。
あの頃はタイピングが苦手だったので、なかなか高得点が出せませんでしたが、それでも楽しくて毎日チャレンジしていました。
友達とスコアを競い合ったり、お題に合わせて面白い文章を作ったり、寿司打は私にとって楽しい思い出のひとつです。

最近はタイピングを練習する機会が少なくなってしまいました。
仕事ではパソコンを使うことは多いのですが、ほとんどコピペやショートカットキーで済ませてしまいます。それに、プライベートではスマホでメールやSNSをすることが多くて、キーボードに触ることもほとんどありません。そんなこんなで、タイピングの腕も落ちてしまったのだろうと思っていました。

でも、久しぶりに寿司打をやってみると、意外とスムーズにタイピングできました。最初はちょっと手こずりましたが、すぐに慣れてきて、リズムよく文字を打つことができました。スコアも思ったより高くて、自分でもびっくりしました。やっぱりタイピングは継続していたからかな?それとも寿司打のおかげでタイピング力が上がったのかな?どちらにしても、嬉しかったです。

寿司打を再開してみて、タイピングの楽しさを再発見しました。
タイピングはただ文字を打つだけではなくて、文章を作ることや表現することもできるんですよね。寿司打はその点で素晴らしいゲームだと思います。お題に応じて色々な文章を作ることで、想像力や創造力も鍛えられます。それに、スコアやランキングもあるから、競争心や達成感も味わえます。

今後はもっと寿司打を続けてみたいです。目標は自分のベストスコアを更新することです。それに、友達にも誘ってみようかな。昔みたいに一緒に寿司打を楽しめたら嬉しいです。寿司打は私にとって大切な趣味のひとつです。これからも楽しくタイピングしていきたいです。

by 構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
まあ私はほとんど毎日パソコンを打っているし、ブラインドタッチも普通にできると思います。ただ、ホームポジションが安定していないです(笑)
でも、久々に寿司打をしてみたら思った以上に結果は良かったです。

皆さん、寿司打とかはやりりますか?
たまにやってみると、自分のタイピング能力を知ることができて面白いと思います。それじゃあ、今日はこの辺で。また明日!!