見出し画像

めっっちゃ今更だけど自己紹介する話。

 こんにちはこんばんは、みざと申します。

 中学3年の時ぐらいからnoteを始めてはや2年。

 そういえば自己紹介してなくね?と気付いたのがついさっき。

 と!い!う!わ!け!で!
 2年越しの自己紹介、いかせていただきます。今まで語ったことのないところについても話しますので、僕のことを知ってる方も読んでいただけると嬉しいです。僕のこと知らないよ、って方。是非!!是非一読ください!!そしてあわよくばスキとフォr
…このへんにしましょうか。それでは、どうぞ。
 

 改めまして、ただいまご紹介にあずかりましたみざと申します。年齢は16歳。2024年4月から高校2年生になりました。出身、育ち共に熊本県。いい場所です。是非いつかいらっしゃってください。

 よく文章を書くようになったのは小学校高学年からでした。小学5年から中3の5年間を過ごしたフリースクールで、とある教師と出会ったのがきっかけでした。

 当時20代前半だったその先生の授業では
「小説を書こう!」とか、
「米津玄師の歌詞の考察をしよう!」というような時間があり、文章を書く機会を多くいただきました。そこで書いた文章を褒められたりして、だんだんと物書きにハマっていったのを覚えています。noteを始めたのもその先生の影響です。

 そして、公立高校受験に失敗。民間のフリースクールに通っていたことがド不利に働いてしまい、ほぼ内申点無しで受けることになってしまいました。結果、点数は合格基準を大きく越えたものの、不合格。県内の私立高校に通うことに。そこで1年間を過ごし、今に至ります。

 今通っている高校は、the自称進学校といった感じ。進学実績を出すことに必死すぎてそれ以外の大切なことを多く見失った教育方針になっている気がします。
そして、正直なところかなり勉強が得意な僕。1年生を終え、総合学年3位で来年度の学費全額免除も決まりました。先生たちからは、直接こそ言われませんが明らかに期待の目を向けられています。

いい大学に行け。と。



 でも、本当に僕がやりたいことは、こうやってnoteで気持ちを綴ったり、ボランティア活動をして色んな人と出会うこと。最近ではユニセフの活動に参加したり、月1でラジオに出たりしてます。

 そして、将来は小説家になりたいと思っています。こんな夢、高校では口が裂けても言えません。
 なのでnoteという隠れ家でひっそりと文章を書き続けているというわけです。



 と、いうような感じでしょうかね。自己紹介。だいぶ簡単に、ですけど。
 これからも応援していただけると嬉しいです。


それではみなさん、良い一日、良い夜を〜。

 



 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?