見出し画像

天狗に逢った日

4月某日

僕は、天狗に逢いに行った

目的は例の👺を手渡すため


塗装を頼まれてから約4か月

ようやく渡すことが出来る!


待ち合わせはJR〇〇駅の改札に17:00

楽しみすぎて少し早めに着いた16:30


改札前のコンビニで時間をつぶそう


16:50にスマホが鳴った

見ると天狗からだ!

「師匠、いまどこ?」
「駅前のコンビニの前におるよ!」

左を見ると・・・

おお!

いたいた!

4か月ぶりの天狗だ!

「久しぶり~!元気してた?」

しばし邂逅を喜ぶ二人


実はこの日、もう一人参加者がいる

Twitter共通のフォロワーの

泣きぼくろちゃん

「ぼっくろちゃん」とか「ポコちゃん」

と呼んでいる。


彼女は家が少し遠いので・・・

と思ったら「ポコちゃん」も無事合流!

「ポコちゃん」かわいい


当日は天狗の希望により

「お好み焼き」店を予約していたので

早速お店へGO


まずは、久しぶり&初めましての乾杯です!

ウェーイKP~!!


乾杯が終わると、いよいよ例のものを渡す儀式です。

「アニキ例のものはこんな感じですぜ!」


慎重に緩衝材代わりの脱脂綿を取り除き

その全貌をついにあらわす!!

「おお!これがそうか!!」

「こ、これは!!これは我が家の家宝にする!」
すでにAmazonで保管ケースも注文済らしい


そして、僕からもう一つ天狗に贈り物が
イギリスのファッションメーカー
LONSDALEのスタジャン

2,3回袖を通したがデザインが派手すぎて

もう着ないので天狗に譲り受けてもらった!


正面は金文字でLONSDALEの文字(見えてない笑)
背面は金色で「蝶のように舞い蜂のように刺す」のモチーフ

サイズ的にピッタリだ!

かっこいい!!


授与式が終わってしばし歓談!!

お好み焼きもねぎ焼きも美味しい!!

楽しい話と美味しい食べもの

お酒もすすみ

テンションがあがり踊る天狗

SNS上で知り合った人とは思えないくらい

打ち解けて年齢、性別関係なしに

数年来の友人と久しぶりに会って

話している!そんな感じがした!

不思議だね!


それにしても、ポコちゃんお酒がメッチャ強い!!

僕が2杯目を頼んだ時点で、もう5杯目(笑


もうお腹が一杯というのと

3人とも喫煙衝動が抑えられないので

お店を出たが、まだ19時

「よし!1時間だけカラオケに行こう!」


ということで、2件目はカラオケへGO

イエーイ!イエーイ!!
ピースピース!!
ポコちゃん!!

はい!

あっという間の1時間でした。

楽しい時間は過ぎるのが早すぎる!!

ポコちゃんは家が遠いので

20時にお開きです。


本当に楽しかった!!

また、機会を作ってお会いしましょう!!

アディオース!!天狗!!


約束のものを渡せてよかった!

楽しい時間を過ごせてよかった!

逢えて本当に良かった!

また逢おうね!!

絶対に!約束だよ!!


さらばじゃ!!バッサ~


おまけ画像

天狗が着ていたTシャツの袖には・・・

さえお
さえお


SNSもリアルも結局は縁(えにし)

縁(えにし)を大事にして

素晴らしい仲間に出会えました!


次はあなたに会えるかもしれない!

会ったら楽しい時間をともに過ごしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?