見出し画像

無料で国際電話をする方法

こんにちは。しむしむです。今回は無料で国際電話をする方法についてご紹介します。今日ではLINEやSkype、またZOOMなどの発達により、電話をする機会はかなり限られてきました。私は電話をする機会といえば、コールセンターやお店に問い合わせをする時ぐらいです。先日海外の銀行に問い合わせをしなくてはならない事案が発生し、高額な国際電話料金を支払いたくなかったので、様々調べてみましたが、この方法を紹介している記事は見つからなかったので今回紹介したいと思います。

ポイントはダブル技!

今回使用するサービスは1つではありません。2つのサービスをうまく組み合わせることによって国際電話を無料ですることが可能になります。

まず一つ目は国際電話を国内電話料金でかけられるサービスです。これらを提供している会社はいくつかあり、会員登録なしで利用することが出来るところがほとんどです。私が今回利用したのは三通無料国際電話です。

三通無料国際電話 https://global.sanntsu.com/
日本の電話番号に電話しそのあと海外に接続してくれるサービス。中国系の会社と思われるが、日本語のガイダンスもあり、特に操作は難しくない。
*同業他社にはナビダイヤル(0570)から始まる番号をアクセス番号としている会社もあるがその場合この後に紹介する方法が使えない!

画像2

画像1

この方法により、高額な国際電話を支払うことは避けられました。またすでに通話定額オプションに加入している方はこの時点で対象の世界各国に無料で国際電話することが可能です。

次に国内電話自体を無料で提供しているサービスをご紹介します。それはズバリ楽天モバイルです。現在、楽天モバイルでは通信料1年間無料、国内通話料完全無料(rakuten link)となっております。また、期間限定でrakuten miniも本体代金1円の大盤振る舞いな施策をしております。

以上のように、三通無料国際電話楽天モバイルの組み合わせにより何時間でも国際電話か無料で出来てしますのです。もし、国際電話する機会ありましたら試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?