幸せ

自分の幸せ(人生のゴール)は自分で決める! あなたが大切にしたいことはなんですか?

どうも【しむ】です。

ちょっと今回の台風で改めて自分の人生を見直したので、筆を取ることにしました。

2019/10/12 台風19号(ハギビス)が日本に直撃。
・関東に上陸する台風で歴代最強クラス
・暴風範囲が尋常ではないくらい広い
・電車、飛行機と陸だけでなく空の便も当然計画運休でかなり動かなくなる
・【外出したら生きて帰れない】

台風

※ 事前情報はこんな感じ

けっこう油断している人も多かったが「実際には」
・陸、空ともに計画運休
・美和ダム、竜神ダム水沼ダム城山ダム塩原ダムの5つのダムが緊急放流
・千曲川や秋山川で堤防が決壊し、水が住宅地に押し寄せる
・東京では多摩川が氾濫。二子玉川駅周辺で住宅地に水が流れ込む被害も
・1都8県で停電
・その他にも土砂崩れなど10/13時点、陸の孤島となっている地域も

他にも被害は出ていそうですが、簡単に入手できる被害だけでもこれくらい。関東を中心に壮絶な台風が直撃しました。

たくさんの犠牲が出ました。自分が犠牲になってもおかしくなかった。
命の尊さを改めて実感しました。
平和ボケしている暇はなく、自分の好きなように、理想とする行動をして生きていきたいものですね。

【こんな方に読んでほしい】

■人生をなんとなく生きている
■自分にとっての幸せが分からない
■どんな方向に努力して良いのか分からない
■自分が本当にやりたいことってなんだろうと悩んでいる方

【生きる意味は?あなたが大切にしていることは?】

「大切にしていること」
これはなんとなく答えられる人もいるのではないでしょうか。
少し考えてみてくださいね。

「生きる意味」
そんなこと言われても即答できる人は少ないと思います。
身近な課題だけど分からない。
大丈夫です。僕も生きる意味が分からないまま過ごしていた期間がありました。
一緒に探して行きましょう。


ここからは有料(100円)になります!
それではいってみよう!

ここから先は

1,710字 / 1画像

¥ 100

サポートありがとうございます。 これを使って更に知識を得て、還元したいと思ってます。 良かったらフォローもよろしくお願いします。 twitterでも新作のお知らせはします。