金融の勉強を始めました!

画像1

私、昨日から金融の勉強を始めました。
突然ですが、次の問題、わかりますか?

Q 100万円を以下の条件で預け入れた場合、1年後に100万円は実質いくらになるか?
条件 : 国内定期預金 年利0.002% 消費者物価指数前年同月対比3%増

この問を見た時に私は、即答できず後日ゆっくり考えて答えを出しました。
しかし、本来はじっくり考えている時間はありません。

じっくり考えファイナンシャルプランナー(FP)の方とお話するにしても、自分が全くの無知では話が進まないと思います。

前回の記事では、自由は進化加速していることを書きました。
そんな世の中で、せめてお金の不安くらいはなくしていきたいです、、、

そんな思いで勉強を始めました。
なので私は、これを見ればお金に対する不安がなくなる記事をつくります!

といっても私は発信が得意ではないので、少しずづやっていきます(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?