見出し画像

不幸と幸福と祈り

不幸と幸福と祈り

漠然と、幸福とは?
先日、孫たちと小旅行に行きました。
久しぶりだったので、凄くわくわくしました。
そして、神戸に連れて行ってくれ、遊覧船に乗ることになりました。
遊覧船の中でトイレに行こうとしたとき、階段を一段踏み外し転げてしまいました。
幸い少しの打ち身だけだったので、あまり気にしませんでした.


ここまでは、そう、幸福。

家に帰り右足の状態を見ると、擦過傷が少しと足首に打ち身があり、だんだん痛くなってきました。

まあ大したことはないと思い湿布を張りすごしていました。

それが一週間経ってもあまりよくなりませんでした。

そう、これが私にとって不幸の痛みです。

なにもない状態、退屈な時が一番幸福といえます。

また、他人のことも考えられなくなります。

自分の事ばかり考えるようになります。

非日常はいいんですが、ケガをしてしまってはなんにもなりません。

現在ウクライナ侵攻が行われていますが、なんかもう、慣れてしまってはいませんか。

遠い日本ですからね。

しっかりと、見守っていきましょう。

人殺しの様を。

どっちに向かうのかこの世界は。

恐ろしいほうに行かないことを祈っています。

いちばん怖いものはやはり人間ですね。

不幸を感じることで幸福が感じられるということですかね。

最近は、痛みがまだ取れないので神様に毎日祈ってます。

祈ることはタダなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?