見出し画像

「弱虫」が運気を手に入れる最初の知恵「超越リーダー」


 
先生!
 
僕のような弱虫が、運気を上げるにはどうすれば良いのですか?
 
先生!聞きたいことがあります!
 
なぜ頑固な人は、できるのですか?
 
唐突だね、なんで?
 
僕が告白した女性が頑固なんです!
 
難しい問題だね。
 
僕が彼女に、つき合って欲しいと告白すると
 
彼女は、私「洗練された人」としか付き合わないと言うんです!
 
僕はいつも、運気が悪いんです!
 
絶対に洗練された人じゃないとダメなのだそうです。
 
僕が想像するに、何かの恋愛小説を読んだのか
映画に出てきたセリフなのか
彼女は、一旦感化されると
その考えは、絶対に変わらないのです。
 
洗練された人って、どんな人と聞くと
 
自分で考えなさいと言われたんです!
 
もう眠れないし、食欲もないし
 
あるのは、スズメの涙ほどの性欲だけ
 
君、鼻水が出てるよ。
 
それで、先生のところに来たと言うわけです!
 
な~るほど。
 
とりあえず、洗練された人は
容姿、髪型、服装、表情や
立ち居振る舞い、話し方、あいさつ言葉遣いなど
雰囲気が違うよね?
 
そうそうそれから
 
洗練された人の職業や立場や経験
所属しているコミュニティーの中の立ち位置
発言するタイミングなどが、抜群だったり
 
目立つし、存在感がある人だね。
 
僕とは全然違いますね?
 
そうだね
 
そこで、どうしたら僕のような弱虫が、洗練された人になれますか?先生
 
まっ急には無理だね
 
どうしてですか?
 
その大きな理由は
 
人が洗練されるには、それこそ時間がかかる
 
これ当たり前
 
立場や職業、考え方や関心、センスなど
 
時間をかけて経験することで、でき上がっていくからだよ。
 
人は、そう簡単に変わらないね。
 
それでは僕が直ぐ、洗練された人になるのは無理ですか?
 
無理だね。
 
先生!それでも最速で洗練された人になる方法を教えて下さい!
 
どうしても彼女と付き合いたいのです!
 
手の震えが止まらない
 
凄い意気込みだね。
 
恋は盲目、恋愛成就、その思いが叶うまで
 
それ以外のことは、手につかなくなるからね?
 
まっ端的にポイントを教えると
 
自分を意識する意識が変わること
 
わからないよね?
 
洗練された人と、洗練されていない、その他の人
 
どこが違うのかということ
 
さっき言った通り
 
洗練された人は容姿、髪型、服装、表情や
立ち居振る舞い、話し方、あいさつ言葉遣いなど
雰囲気が違うよね?
 
それらが洗練されている。
 
パーティーなどで見かける、目いっぱいおしゃれした人がわかりやすいけど
その時は、洗練されているように見えるけど、本当のその人ではない
が、しかし
よれよれの作務衣を着た陶芸家や
少し白衣に汚れが目立つ研究者
油まみれのエンジニアなどにも
洗練された雰囲気を醸し出している人がいるよね?
 
それはなぜだと思う?
 
十人の人がホームセンターに買い物に行っても
みんな同じものは買わないよね?
 
それはみんな気になるものや、その使い方
考え方、つまり「関心」が違うから
 
つまり
洗練された人と君が、同じデパートに買い物に行ったとしても
それぞれ買うものが、まったく違うと言うこと
 
それを、それぞれの人生に当てはめると
 
それぞれの身の回りにあるもの
それぞれに備わっているものは、みんな違うと言うこと
 
持っている「意識」や「価値観」なども
 
洗練されていく人は、それに相応しいものを好み
 
そうでない人は、どうでもいいものを好む
 
極端に言えばね!
 
つまり、私が思う「洗練された人」と言うのは
 
何かを「極める」ために生きている人
 
すると人は、洗練されて行くんだね~
 
先生もっとわかりやすく言って下さい!
 
人が何かを極めようとすることは
そのことばかりを考えると言うこと
 
今の君が「彼女」のことばかり考えていると言うこと
 
違う?
 
そうです!同じだと思います。
 
彼女を手に入れることだけを考えています!
 
そうそうだから、何かを極めようとする人は
 
そのことだけを考えている人なんだね。
 
つまり、その状態になることを
最優先で、意識し続けている
 
それを「意識している時間が長い」と言うこと
 
ある意味「とりつかれている」とか?
「はまっている」とか?
「ZONE」に入りやすいとか?
 
とにかく、そのことばかりを考えている状態が長い
時間、労力、つまり質量が莫大となる
 
「磁石」だね!
 
その思いが、意識が「磁石」となる
 
「洗練」の磁石となる
 
とかく人は、意識していることが分散してしまう
曖昧、いい加減、中途半端
 
違う?君
 
そうです、ごもっともです!
 
今、君のどうしても彼女が欲しいと言う欲求が
君をパワフルにしているよね?
 
そうです!
 
そのパワフルなエネルギーが「洗練された人」へ
向かっているよね?
 
その通りです!
 
答えがわかる?
 
わかりません!
 
「分散」しないこと
ぼやけた目標や曖昧な気分や感情ではなく
 
「目標」を絞ること
 
つまり
洗練された人々には、様々なスタイルがあり
それぞれが
洗練された「魅力」を持っていると言うこと
 
何かにひたすら向かっている人
何かを極めようと、一所懸命励んでいる人
洗練されていくね~
 
仮に、彼女にいちずでい続けたとしても「君」は変わらない
けれども
 
彼女を手に入れるために
もっと言えば彼女の心を手に入れるために
 
何かを極めんと没頭する
 
引き寄せの法則とかで、思い描き
すでに手に入れたような臨場感を持って
ただひたすら思い続ければ、その思いは叶う
 
じゃないんだね!
 
「極めんと」ほっする
 
祈って待つのではなく
 
欲して、前へ前へ進むんじゃ!!
 
祈りと拘りは、とても似ていて
 
「拘り」と「追求」は違う
 
「拘り」は変化を嫌う
 
「追求」は変化を伴う
 
何かを極めんと、追及し続けると
エネルギーは、改善進化向上へ
 
これが「洗練」だね!
 
何か、だったらいいなと思える
それも強く思える
 
とてもやりたいけど、やっていないこと
ある?
 
先生、あります。
 
何?
 
外国語です!
 
中学生の頃から
外国語できると、とにかく「かっこいい」と
思っていました。
 
じゃやれば?
 
やります!
 
英語を、無茶苦茶できるようになります!
 
 
・・・
 
その後、彼は英語教室に通い
そこで知り合った美人で若く巨乳のオーストラリア人の先生と契約して
一年間個人学習を週に2回受け
 
その先生の進める英語の歌を30曲歌えるように、カラオケで練習に励み
会話に必要とされる文章を1000個マスターして
その美人で若い巨乳のオーストラリア人の先生と付き合うことになりました。
 
以前告白した彼女が来て言いました。
 
「洗練されたからつき合うよ!」
 

「ん~」
 
けど、運気は上がった!
 
弱虫が運気を手に入れる最初の知恵は?
 
「何かを極めんと欲する」
 
 
以上です。
 
 
 
白銀竜京「超越リーダー」シリーズ
 
超リーダー意識とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n8cd765c01149
超リーダー向け 祝!「国民議会連合」無敵論
https://note.com/silverdragon001k/n/n4c24438077ff
超越リーダー向け「根本的逆算思考」と「逆算的根本思考」
https://note.com/silverdragon001k/n/ncc0190b76554
「超越リーダー」の精神世界活動とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n4c22e033f8f6
超越リーダーの苦悩!
https://note.com/silverdragon001k/n/na5494ded9856
「超越リーダー向け」本当に頭の良い人の真実
https://note.com/silverdragon001k/n/n1e1bfcaae366
「超越リーダー」共通の特殊能力
https://note.com/silverdragon001k/n/n5dd3924c52f0
「超越リーダー」日本から世界を変える人々
https://note.com/silverdragon001k/n/n42a1e037e375
「超越リーダー」本当の薬を教えます!
https://note.com/silverdragon001k/n/n9b3f10229182
「超越リーダー」弱虫を勇者に変える超リーダー
https://note.com/silverdragon001k/n/n4333fed387d6
「超越リーダー」超リーダーの性と恋愛とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/nf8c6afba7d44
「超越リーダー」超越リーダーの美学とは?
https://note.com/silverdragon001k/n/n20e7fd39c72a
「超越リーダー目標」諦めずに「弱虫」強靭化する
https://note.com/silverdragon001k/n/n9dcb30b8d310
「超越リーダー」弱虫が自然に変化してしまう知恵
https://note.com/silverdragon001k/n/nd28b751a2495
「超越リーダー」なぜ弱虫は疲れるのか?
https://note.com/silverdragon001k/n/n8fdcc44105a3
「超越リーダー」認知バイアス勉強会
https://note.com/silverdragon001k/n/na5717431aede
これを見て驚愕しない人はいない!
https://note.com/silverdragon001k/n/n30a8be4a0102
「超越リーダー」革命が起きている
https://note.com/silverdragon001k/n/n7c47579237b7
「超越リーダー」賢い生き物と、そうで無い生き物の違い!
https://note.com/silverdragon001k/n/n9549636dc795
「超越リーダー」地獄の殺人税をとめろ!
https://note.com/silverdragon001k/n/nf6935304acd6
 
 
 
長文を読んで頂きまして
 
誠にありがとうございました。
 
白銀竜京
  
 
 


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?