見出し画像

短歌:嫌な思い出

捨て駒とわかっていても仕事するあの日々にもう戻りたくない/銀猫
すてごまとわかっていてもしごとするあのひびにもうもどりたくない

 メンタルが整っていないせいか、最近嫌な夢をよく見ます。その多くは、以前の職場で遭った嫌な思い出です。ああ、豆腐メンタルの自分が嫌。

 その仕事はある種の専門職で、仕事としてはおもしろいものでした。同僚にも恵まれていた方だと思います。ただし、上司には徹底的に恵まれませんでした。

 よくがんばっていたな、わたし(笑)

 どうして嫌なことばかり思い出すんだろう。睡眠くらい、くやしいとか悲しいとか怒りとか、そういう感情から離れたいのに。

この記事が参加している募集

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。