見出し画像

短歌:もう一度

望むのは生まれ直して君がいる世界線でまた君と会うこと/銀猫
のぞむのはうまれなおしてきみがいるせかいせんでまたきみとあうこと

 「生まれ変わり」の方が耳馴染みのよい言葉ですが、最近、「生まれ直し」っていうのをよく目にします。

 違いますよね。このふたつ。生まれ変わっても自分になりたい、というのが生まれ直しかな。

 わたしは、生まれ変わったら飼い猫になると決めているのですが、生まれ変わりと生まれ直しを選べるなら、もう一度くらいは生まれ直して自分になってもいいと思っています。

 できれば違う両親の元に生まれ直したいですが、そこからすべて同じであることが生まれ直しの条件なのであれば、甘んじてそれでいいです。

 そのかわり、前世の記憶を残してほしい。そうしたら、失敗しないから。ちゃんと反抗して、家から逃げ出すことも厭わないわたしになるつもりです。

この記事が参加している募集

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。