見出し画像

短歌:最高の仲間

まっすぐな心が心を揺さぶって共鳴したらfamになれるね/銀猫
まっすぐなこころがこころをゆさぶってきょうめいしたらふぁむになれるね

 とある少年マンガにハマりまして、真剣に読んでいます。
 はい、わたし、けっこうイイトシですよ。でも、趣味もファッションも、自分の好きを貫こうと思っていまして、残りの人生ではね。

 件のマンガ、なーんかこう、主人公のまっすぐさがいーんですよね。最初から最後までぶれなくて。

 キャラクターたちと同世代ではありませんから、ハマるにしても大人目線でハマっているのですが、これがもしも成長期に出会っていたら、人生に何らかの影響を受けていたんじゃないかと思います。

 そういえば、音楽モチーフの短歌は時折詠んでいますが、マンガやアニメモチーフは、不二子ちゃんの歌くらいかもしれません。

 好きだったマンガや小説でもっと詠めるか、やってみようかな。
 モチーフやテーマは何でもありですね。

 このヘッダー画像、ステキですねー。この時代に戻って、fam、作りたいな。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,976件

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。