ポジティブ思考の方法

ポジティブな思考を持つため、保つ為の方法を持論だが伝えようと思う

それは「ネガティブ思考を兼ね備える」
これだと思う

→矛盾している。

などと思うだろう。それなら紐解いていこう
あくまで持論

例えるなら「自殺」=「死」
これはスーパーポジティブな思考だ。
いや、ネガかポジで話をするならばどちらでもない。アホだ。

何故なら残された人間の事はなにを考えた?
これだけの選択肢がある世の中で自分の命を引き換えに出来る物はなんなのか。
辛いなら逃げれば良い。なにも間違ってなんかいない。常識が本能の邪魔をして行動出来ないだけだ。
逃げた先=死ではない
24時間毎秒心臓が脈をうつ事は奇跡だ

自殺をした人間に同情はないが、正直気持ちを理解してあげる事は出来る
死にたくなる事だってそりゃあるだろう
どうしようもなく押し潰されてしまう事だってあるだろう。

仕方がないんだ。結果だから

ハッキリ言うと結果なんて後からなんとでも塗り替えられる。
人生においての結果なんて物は死ぬ間際までわかるはずがない

ダイソーの社長なんて今や成功者だ。
何社も潰しては立ててを繰り返してる。

もし潰した会社の借金を背負いそこで諦めていたら、失敗だ!
しかし今やそれは過程にしかすぎない

じゃあつまり、「ネガティブ思考を兼ね備える」とは何かと言うと、常に最高な状況をイメージして、最低なイメージを持つ事だ。
これによって冷静な判断ができる。
しかしこれでも予想外の事が起きてしまうのが人生であってそううまく行かない。

これを継続していくと応用が効くようになる
人間力とは経験の差

ミスをした→じゃあこうしよう
この時点で失敗というピリオドは打たれていない事がわかる。
改善に改善を重ねて最後はきっと成功に繋がってるはずだ。

いまだに音楽で生活は出来ていない、いうならば売れていない!
しかし、僕は失敗だと思う事は死んでもないだろう。
多くの感動を手にして、多くの感情を手にしてる

メンバーと出会えた事も奇跡であってそんな中見てきた景色は全てが財産だ。

なにから始めたら良いかわからないだろう
現生活において夢が無い人もいるだろう。

それならまず簡単な事でいい
これは僕が心掛けている事

感情を言葉にしよう。
好きだ!嫌いだ!怒ってる!悲しい!嬉しい!

伝えたいと思うでしょ?

目の前の人。それは特定の人なんかじゃなくていいから、伝えてみよう!
コンビニの店員にありがとうと伝えるだけでもいい。
自分を視野に入れてくれてる人が1人だけでも笑顔にしてあげれたら、それは立派な成功だ。

これを最後まで読んでくれたあなたは冒頭よりポジティブな気持ちが出来てるはずだよ!

最後に
常識なんて誰が決めたルールでも無い
正義なんて物は立場が変われば変わる。
その時の常識も変動する

変わらないのは本能での思考のみ!
それを信じてあげる事が出来たなら、覚醒した人間になれると思うんだ
なに一つ間違ってなんかいない。
事実が真実とは限らない!

ほんとうの気持ちなんてわからないよ

また少し矛盾に聞こえてしまうかも知れないが、言葉で伝えられる事は伝えた方が良いと思うが、言葉にならない感情が本来正しいのかも知れないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?