見出し画像

モロちゃんドリーム

皆さんこんにちは!諸橋銀史です!
今回は私のについて書かせていただこうと思います!

モロちゃんの夢


結論から言うと、私の夢は「世界を舞台に活躍するフリーランス」になることです!もっと具体的に言うと、固定の拠点を持たずに世界中を旅しながら働くノマドワーカーになることです!

ある日は新潟の実家で、またある日は東京で、またまたある日は時差16時間のアメリカで、時間や場所を問わず、好きな場所で好きな時に好きなことをして生きる、そんなワークスタイルを目指しています。

一人行動が好き、いろんな場所に行くことが好き、0→1に価値を感じる、情報発信を仕事にしたい、協調性がない…、他者と協力して活動することが苦手…。このような自分の特徴を考慮した際に今の考えに行き着きました。

勿論、これらを家族に話した際は猛反対を喰らいました。「なぜ普通の道を歩もうとしない」「世の中を舐めるな」、たくさんの悔しいことを言われました。
それでもたった一度きりの人生、私は後悔したくありません。
ワクワクする夢を前に「何もしない人生、やってみる人生」、これらを天秤にかけた際にその答えは明白になりました。
旅人フリーランス、これが私の理想とする将来像です!

挑戦で溢れる世の中へ

そんな私が人生を懸けて成し遂げたいこと、それは「挑戦で溢れる世の中を作ること」です!
私はこれまで、特にこれといった特別な実績を残したわけではありません。極めてごくごく普通の大学生です。それでもこれまでの人生、挑戦・行動だけは欠いてきませんでした。勿論、それらの挑戦によって上手くいったことも失敗したこともあります。それでも、挑戦してきたことに対して後悔したことは失敗も含めてこれまで一度もありません。むしろ、楽しいのです。夢を叶えるために起こしてきた挑戦というのは、たとえその時はしんどくても、振り返った時に必ず納得につながるからです。挑戦によって生まれる幸福感、これをより多くの人に感じてもらいたいです。
私は挑戦する人を本気で応援したいです。そんな人の背中を力強く押してあげられるような存在になりたいです。

「やってみる人生、何もしない人生。あなたはどちらを選ぶ?」

挑戦で溢れる熱く幸せな世の中を作るために、私はこれからも挑戦し続けます。戦い続けます。

今日も最高の一日に!
一緒に最高の人生を作りましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?