見出し画像

「夏の連続投稿チャレンジ」#猛暑の過ごし方 byシルヴァ

 そもそも家から出ません。クーラー病こそ夏の風物詩だぁ!!
 ・・・はい、すいません。これだけで終わらそうかとも思いました。流石にふざけすぎですね。

 一時、手持ち扇風機ハンディファンが流行りました。昨今では爆発するなんてニュースもありますが、猛暑な車内、そして直射日光が当たりやすい場所に置いてていい物なんてないですよね。ソーラーパネルですら劣化します。人の肌ですら癌化します。

 今はネッククーラーの時代だそうです。これがおススメですかね。

 ただ、充電池。リチウム電池や基板に使われている金属には希少金属が数種類使われています。それが取れる場所も限られていて、多くは南アフリカなどからの輸入だそうで、現地の人たちはその希少性と売り方が分からないだけに、危険な仕事を安い賃金で採掘されているそうなのです。

 私たちはその感謝を忘れずに大事に使うことが重要であり、お金の余裕をいいことに好き勝手に扱うことは止めましょう。中国の電化製品の炎上、爆発事件が目立ちますね。

#猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?