見出し画像

【歌詞】はざま

私は、限界がくるといつも曲が降りてくる。今回は、メロディも歌詞もついた1つの歌が降りてきた。すぐにスマホで録音をして、音を譜面におこす作業をする。今日は、その歌詞をnoteにも残しておこうと思う。

※私は作詞を学んだことは一切ないので、温かい目でみてください。

「はざま」

生きている 死んでいる
その違いはなんだろう
生きているのを感じない 
この手は死んでいるのと同等だ

生きたい 死にたい
その違いはなんだろう
死にたいと思ったベットの中
ふとあの歌が聴きたくなった

私を生に繋ぎ止める鎖は 脆く儚くそして尊い
あなたの声が あなたの言葉が 
耳の奥にこだまする

あぁ そうか
私はあなたに愛されたかった


生きている 死んでいる
そのはざまに希望はある
死のうと思い伸ばした
この手を誰かが引っ張った

生きたい 死にたい
そのはざまにいる僕ら
死にたいと綴ったその歌詞で
救われた1つの命があった

私を死へと誘う風は 強く渦巻き闇の音がする
そのすきまで 誰かの手が 
私をここへと引き戻す

あぁ そうか
私はあなたに救われたかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?