見出し画像

今年93杯目 豚風。 味噌






もうこの季節がやってくるとは


今年93杯目 豚風。 味噌




豚星。豚風。で一番人気のある限定と言っても過言ではない【味噌】

自分はラーメンの種類で言うと、みそラーメンが一番スキで札幌のあんな店やこんな店のみそラーメンを食べ歩いたほど。最近は味が落ちてしまったが昔すすきので夜だけ営業した頃の【麺屋雪風】が日本で一番美味しい味噌だと思っていたのに(味が落ちたのもあるけど)寒くもない、雪も降ってない大田区のラーメン屋が軽くそれを超えてきた(豚風って大田区よね?)

今、日本で一番旨い味噌ラーメン屋と言っても過言ではないと思う。
(もちろん個人的な感想)





豚星の味の限定シリーズは【しお】と【みそ】があるが(デフォが醤油なので)豚風。は【しお】が常駐しているので【みそ】がまだ冬がきてないというのに(別に冬の食べ物ってわけでもないけど)今年最初の登場。

もっと寒い日に食べたらもっと美味しいんだろうけど、10月末だというのに半袖でも過ごせるぐらい暑い日でも相変わらず鬼美味しかった。

まじで、なんなの?




あ、今年からひき肉トッピングだから豚ないんだって最初に写真を撮った時に思っていざ食べようと箸を丼に入れると、何かゴツゴツしたものに当たった。・・・蹄豚の登場だ。


我々競馬民界隈では、この端豚のことを敬意を込めて蹄豚と呼んでいる。これが食べられた週は馬券が大当たりするという噂すらある。これ写真がうまく撮れなかったけど奥行きがめちゃあってゴツゴツのデカめろん。スイかっぷとデカめろんなら、なんとなくデカめろんのほうがスキ。(え?)



有料トッピング納豆はお店に無理を言って別皿で用意してもらって、すき焼きを卵につける感覚で麺を納豆と混ぜて食べるのが至高。スープに納豆が溶け出しても味噌だから旨いとは思うけど、もったいなくてやる勇気が出ない小心者はどこのどいつだい・・・?あたいだよ!!!!


最後はスープに沈むひき肉をひたすら穴あきレンゲで掬って納豆に絡めたらもうそれは肉味噌ならぬ肉納豆。スープは去年より濃厚。でもしょっぱいって言う意味じゃなくて甘くそして濃厚。スープが残るのがもったいない。連れて帰りたい。


ちなみに、この味噌。
困ったことに辛味噌もあってそれもまた旨い。
さらには汁なしもつけ麺もいける。
つけ麺は個人的に選タクシーにないからあと3種類、味噌・汁なし、辛味噌・汁あり、辛味噌・汁なしを2週間のうちに食べなきゃいけない。月曜しか豚風に行けない自分はもうほぼ詰んでいる。しかも今週は周年イベントが日曜にあるから日→月ってわけにもいかなくて泣いてる。



それなのに・・・家で食べるようのお土産を今日も4つゲットしてしまった。あんかけ焼きそばと麻婆あんかけ焼きそば。自分の胃袋は宇宙ではないから本当に困った話で。


というわけでみなさん、豚風。の味噌は死ぬ前に一度食べたほうが良い。じゃなきゃ死ぬのがもったいないレベル。信じるか信じないかはあなた次第。


昨日の穴馬的中の話



天皇賞秋の次のレース、東京12レース

本命は◎14 サクセスローレル
クビ差凌いで1着!!!!
11番人気 単勝34.6倍



単勝30000
複勝170000

投資200000
回収256.8マン


なぜこの馬が狙えたのか?ってお話。
ここからはメンバーシップ限定

ここから先は

1,001字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?