愛から逃げる、幸せから逃げる。

いつからだろう、
私は愛されるべきじゃない、私は愛されるに値しない。
と思うようになったのは。

いつからだろう、
愛されることが怖い、気持ち悪い
と感じるようになったのは。

そのくせ、私は愛が何か分からないから、
私を愛してくれる人の愛を試す行為を延々と続けてしまう。
嘘を吐いてないって証明し続けて貰わないと私は正気で居られない。

私は傷付けて搾取される事に慣れてしまったから、
もうそれ以外の関係性に順応できないんだろうな。

そうして、優しかったはずの、愛していてくれたはずの誰かに見捨てられるとき、
私が誰からも愛されなくなるとき、
”やっぱりそうだった。私が誰かに愛されるなんてあり得ない事だった。”
そう思ってとても安心する。

何も持たない自分
透明な自分
誰からも愛されない自分

それが私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?