見出し画像

平東京

ふわふわふわふわ

ビルの隙間をとんでみる

窓をのぞく

不幸せそうな顔したおじさんたちが笑っている

私のことは見えないみたい

お互いを見ないまま外を見ている

少し下に行くと

幸せそうな若者たちが忙しそうに疲れている

外を見ることもない

溜めよう溜めようと必死なようだ

もっと下にいこう

緑を目指して降りていく

思ったより広い公園を真上からみる

小さな命が走り回っている

そのそばには、小さな命を大事に抱えたお母さん、親たちが必死で命を見張っている

彼らの中に、汚いものは溜まってなくて軽いみたいだ

わたしはコンクリートを溶かしてしまおうと思った

そうしたら、彼女たちはもっとふかふか浮くことができる

コンクリートのお城へ飛んでいく

中では溜めすぎてお腹がでっぷり太ったおじさんたちがケンカしているからここがぴったりだ

てっぺんから溶かし始める

中のおじさんたちは慌てている

溶けて溶けて、プールみたいになっていく

重いおじさんたちはどんどん沈んでいって、文句をいいながらまたケンカをはじめた

そこからどんどん街が溶けていく

そっか。ほとんどコンクリートだったね

重い人たちはどんどん沈んでいきながら怒る

溜めかけの人は泳げば上に顔が出せるみたい

子供たちや、その子供たちを守る大人はぷかぷか、上を歩いてる

ねこもぷかぷか、毛づくろいをはじめた

強い風は穏やかになって

植物たちも生えてきた

どこかで赤ちゃんが産まれたみたい

みんなで赤ちゃんのおうちを作ろう

平らな東京もいいね

おじさんたちの声はもう聞こえない

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?