見出し画像

[妊娠記録]必殺ネガティブの発揮場所

突然ですが、現在妊娠6ヶ月です。

妊娠してからというもの、あらゆるネガティブ思考が脳内を駆け回っております。

もともとネガティブ思考はとてつもなく得意なので、それを余すことなく発揮してしまっている次第です。

体重が増えすぎないように散歩することが日課になっているのですが、まぁいろんな恐怖を思いつくこと限りありません。。。

今日はその一部を記録して参ります。

まずは玄関を出るところから、うちの猫がうまく飛び出してどこかに言ってしまわないかと案じます。そして鍵を閉めて、何度も開かないかガチャガチャする。

歩きはじめると、まず車がこわいこわい。横断歩道に突然突っ込んで来るのではないか、と、もし突っ込んできてもいいように、めちゃくちゃ横断歩道から離れ、かつ鉄柱の死角みたいなところで信号を待っています。誰よりも後ろで待機。最低

マンホールも恐怖です。突然抜けて落とされたりしたら大変!こっわ!と思い大体避けて通っています。

突然、看板が頭の上に落ちてきたりなんてしたらひとかたまりもないぞ!と頭上も気にしてしまいます。

今日なんて風も強かったですからね、何か飛んできて頭にでもぶち当たったら大変だ、と思って周りをキョロキョロしていました。

エスカレーターも怖い。昔、東南アジアのエスカレーターの登ったところの足場が抜けるというひどく痛ましい事故のニュースをみたことがあり、恐る恐る足を乗せています。(階段使え)

その関連でエレベーターも怖いです。これは言わずもがな

疾走してくる自転車も怖くて仕方ない。UBEREATSとかはなんとなくわかるのですが、子供を乗っけて猛スピードで走って来られるお母さんがたまにいて度肝を抜かれます。

この前、フランス系の冷凍食品がたくさん置いてある店でどうしても料理したくない日の為の買い物をしていて、レジのフランス人のお姉さんが私に一生懸命LINEのクーポン使いなよ、と言ってくれるので、そんなに時間もかからなさそうなことなので登録しようとしていたところ、登録終わったくらいに並んできたマダムが「ねぇ、時間かかるんならこっちの会計先にしてくんない?」と言ってきたのもめちゃくちゃ怖かった。怖くて顔もみずに、「クーポンいいです!このまま!払います!」と言ってそそくさと店を出た。急いでいる人もめちゃくちゃ怖い。

スタバ、よく行くんですけど、この時期飛沫が怖いので寒い中テラスにすることが多いんですが、頑張ってテラスにしてもマスク外したままで大声で数人でおしゃべりされてる方、いますね。怖いです。たまにお金持ちと何かのファイルとpcを持った女性が商談みたいなのやってるのも怖い。そういう人たちも大体マスク外したまま周りにめちゃくちゃ聞こえる声でお金の話してたりする。聞こえちゃっていいのか?

あとは4人とかで話しながら並んで歩いている人たちも、突然囲まれたりするんじゃないかと思ってビクビクする。

途中、強者への静かな抵抗も交えてしまいましたが、とりあえず散歩中の怖いものを思い出すとこんな具合です。

家に帰ってほっとするのも束の間、寝る前には必ず鍵プラスチェーンがなされているか、ベランダの鍵は閉めているかの確認をしないと寝れません。管理会社の人とかが変な気を起こして侵入してきたりしたらめちゃくちゃに怖いので。

とまぁ、書いておりますが、ぼーっと歩いたりしている時間もちゃんとありますし、基本「思ってる」だけです。家の鍵以外は。ぼーっとしすぎて、この前なんて数ミリの段差によろけて青山でこけてしまいました。恥ずかしさとおかしさが込み上げてきた後になんてことをしたんだ私!という気持ちになりました。心臓の音が聞こえるくらいドキドキが大きくなって行くのを感じました。

夜だったので時間外でしたが産院にとりあえず電話をして、親切すぎる対応で「一応、みときましょう。何時ごろ来れる?」と言われた時にもう涙がでていました。結果は大丈夫で、赤ちゃんもとても元気だよ〜と。申し訳ない気持ちと感謝で胸が溢れかえりました。本当によかった、、、

と、何も考えずに出てきたことをつらつらと書いてきましたので、色々と脱線しすぎて読むに耐えるものかどうかはわかりません!が、もしここまで読んで下さった方がいらっしゃったなら、あなたは読む力がありすぎる天才です!ありがとうございます!

ちゃんと気をつけて丁寧に生活して行きます。〆

(ぴったりのイラストをお借りしました。ありがとうございます)





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?