見出し画像

YELLOW ④

 ​​​​​そのうちに、

 僕の思いが何かにつながったのか、


 女性の歌声が

 そっとこだましてくる。


 一人、

 また 一人と。


 銘々の歌声は

 きれいに重なり合いながら、

 僕の元へと 舞い降りてくる。


 何人ぐらいいるだろう?


 風のような唄のメロディーにのって、

 この空高く、

 あのあたり。


 夜明けの唄の湧き起こる、

 あの同じあたりから、


 どこかなつかしい

 女性たちの歌声が聞こえてきた。


 そう、 これでいいんだ。

 これでいい。


 人の声が吹き込まれ、

 音楽は初めて真実となる。


 僕はいつもそんなふうに思っていた。


 僕は今では

 音楽そのものというよりも、


 女性たちの力強い歌声の方へ

 一心に耳を傾け始めていた。





 ​​​​​マンリョウの丘を訪れてくださり、  本当にありがとうございます。  私たち一人ひとりの、心の中の草原が、  やさしい風によって、  結びつき、つながってゆくことを、  心から願っています。