見出し画像

YELLOW ③

 ​​​​​目を覚まさなくては。


 気持ちの上では、

 僕はそんなふうに決意を固めている。


 でも からだは動かない。

 ・・・動けない。


 僕は大地に深く沈み込んでしまっている。


 それでも、

 うつろな意識をはっきりさせ、

 僕は目を大きく見開いて、


 複雑に入り組んだ葉のわずかなあいだから、

 白み始めた空を透かし見た。


 もっと高く、 もっと高く。


 きっと この空高く、

 はるか遠いところから、


 ピアノとギターを基調とした

 このリズミカルなメロディーは届けられるのだ。


 夜明け前、

 新しい朝を迎えるための ポップ・ソング。


 からだは動かなくても、

 僕の思いだけは この唄にのって、


 上へ上へと

 ぐんぐんのぼっていける。


 どこへでもいける。


 ・・・そんな気がした。


 僕は 心を静かにして、

 あらためて この音楽に耳を澄ませた。


 ド・レ・ミ、 ド・レ・ミ。




 ​​​​​マンリョウの丘を訪れてくださり、  本当にありがとうございます。  私たち一人ひとりの、心の中の草原が、  やさしい風によって、  結びつき、つながってゆくことを、  心から願っています。