見出し画像

YELLOW ⑨

​​​​​「 ねえ・・・

  もう 起きてる? 」


 ん?


 消え入るような・・・

 かすかで

 ほとんど聞き取ることもできない・・・


 誰の声だろう?


 声のする方へ 目を向けると、


 その視線の先には


 一人の女性がいた。


 僕の方へ

 背中を向けて横になりながら、


 彼女は

 その小さな肩を

 わずかに震わせていた。


 布団から むき出しになった、

 その裸の小さな肩。


 真っ白で、 何の汚れもなくいたいけで、

 まるで少女を思わせるような

 その未熟で小さな肩。


 僕は 力を入れて手を伸ばし、

 その肩に触れようとした。


 あと少し、

 あともう少し・・・


 「 ねえ・・・聞いてくれる?

   ねえ・・・ 」


 カーテンから漏れていた光が

 白色から 鮮やかな黄色へと

 徐々に移り変わっていく。


 涙でかすんだ僕の視界も、

 それにつれて

 少しずつ開けていく。


 いよいよ

 新しい太陽が

 東の空に 顔を見せ始める。


 ・・・ララ?


 そのことに思い当たったとたんに、

 僕は目が覚めた。



    〈 完 〉




 ​​​​​マンリョウの丘を訪れてくださり、  本当にありがとうございます。  私たち一人ひとりの、心の中の草原が、  やさしい風によって、  結びつき、つながってゆくことを、  心から願っています。