見出し画像

夢の終わりの寂しさは

夢の時間は終わりがある

終わりがあるから寂しくなって

また体験したいと思うのだ

どんなに辛い日常も

夢の時間が支えになって

頑張れるようになるのだと

妻が好きな歌手の歌を聴き

なんとなく感じ取ったのだ

しかし私は耐えられない

夢の終わりに耐えられない

夢が素敵であればある程

夢から醒めた時に訪れる

強烈すぎる悲しさに

だから自分の心の中に

静かな島を作り上げ

森や川や山をつくって

誰も知らない森の奥地に

木造平屋の小屋を建て

独り静かに暮らすのだ

だから私は私であって

肉体こそ現世にあれど

いつも心はここに無い

私の心は終わらぬ時の

安息地にずっとあるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?