見出し画像

マトリックス。中性的両性的(2022年?)

マトリックスの映画をまだまともに観た事が無く、レザレクションズの考察をあるところで読んで思い当たる節が多々あった。因みに赤い薬と青い薬の話を知った時は、自前の銀の薬を飲むと思った。

マトリックスの監督は兄弟でLGBTで性転換手術を受けて姉妹になったらしい。マトリックスを描ける天才性、古今東西の天才は男性性と女性性を併せ持つ傾向で中性的、転じて陽陰や善悪や光闇などを包括し包容する?ガンダムで描かれるニュータイプの感性は女性性的、富野監督の天才性。ヴィジュアル系は女性性的な中性さを装い、精神的に不安定な人が多く自殺など不幸な事件も多々あった。

人類はもう一段階成長する事が可能なのだろうか?と模索しつつも、過去の人類史の法則性から無理だろうとも思っていた。一部で話題になる人は、子供の純粋さで追い求め続けているのかも知れない?と以前に思った事があった。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)