見出し画像

一体いつまでコロナが続くのか。。

ここ1、2ヶ月はどのテレビもずっとこのニュースばかり。 

本当この世界はどうなってしまうのか。 

先行きが見えない不安。

きっと全ての人がそうだと思う。 

コロナが収束した後もきっと世の中はガラリと変わってしまうだろう。

今まで当たり前だったことがそうじゃなくなるように。  

写真の世界で言えば、写真教室とかを開いていた先生方も、きっとこの先は人を1箇所に集めるということがそもそもできなくなる。 

だからそういう仕事も当然無くなる。

コロナが終わった後はきっとそうなるだろう。

ただいまは耐えるしかない。  


画像1

写真は先日近場の川で撮影した白鳥。

春と秋にだけやってくる。 

彼らは人間のいざこざもつゆ知らず。

私達より厳しい野生の世界で生きている。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?