SKY-K

UNIelstゴルドーについてまとめてます。

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最近の記事

個人的なゴルドーの固めとか崩しとか連携とか:前編

あけましておめでとうございます。(今年初めての投稿なので一応) uni勢の方と繋がりが増えてきたので改めて自己紹介します。 SKY-Kです、読み方は色欲ですが各々呼びやすい呼び方でどうぞ。 今年初めての投稿はゴルドーの固めと崩しを掘り下げていこうかと思います。 と、いうのも最近固めと崩し周りの連携が昔に比べて多くなってきたので、ここいらで一旦まとめようかと。 触った後のことを掘り下げていくので触り方については前の記事見るか何かしてください。 基本的に自分の固めと崩しは2つ

    • キャラ対_ユズリハ編

      藤沢フリプでよく対戦するのでそろそろ文字に落とし込んで個人的に整理したいのでゆるゆると書いていきます。あくまで個人的まとめになりますので、参考程度に。間違っている部分やこうした方がいいよ、って点がありましたらtwitter(@sikiyoku0711)までご連絡ください。 ユズリハといえばやはり【咲】です。居合の構えから・・・抜刀! って感じで長いリーチからのリターンと牽制、キャンセルからの表裏択や間合い管理、などなど。 ユズリハ戦はこの技をどう凌ぐかがポイントになってきま

      • キャラ対_ゴルドー編

        自分が使ってるキャラの対策を書いていなかったので、ゆるゆると書いていきます。対策と言うよりやられたら嫌なら事になるかもしれませんが。間違っている部分やこうした方がいいよ、って点がありましたらtwitter(@sikiyoku0711)までご連絡ください。 また、立ち回りで振る技や固め、崩しについては別の記事に書いているのでそちらをご覧ください。 ゴルドー戦で対策を知らないといいようにされてしまうのがモータルスライドとDCを絡めた連携です。 まずはモータルスライドから書いて

        • 個人的なゴルドーの固めとか連携とか

          個人的に考えてることを書いていきます。 技のフレームは公式が提供しているフレーム表で確認できますが、通常技>必殺技の連携での隙間のフレームの理解が追い付いていない部分がありますので、間違っている部分があればtwitter(@sikiyoku0711)のほうに連絡をいただけると助かります。 ここはこんな考え方あるよ、この連携強いよ、とかアドバイスいただけると自分がとても喜びます。 【固めについて】 近距離で通常技をガードさせた場合は基本的に【5B】に繋ぐのがベスト。 【5

        個人的なゴルドーの固めとか崩しとか連携とか:前編

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        • UNI
          6本

        記事

          キャラ対_アカツキ編

          まず初めに キャラ対の記事全てに言えますが、個人的なまとめになるのであくまで参考程度に。アドバイスとかいただけると嬉しいです。間違ってる部分があればtwitter(@sikiyoku0711)の方に連絡いただけると幸いです。皆でキャラ対していきましょう。 アカツキ戦で個人的に厄介(対策知らないと厳しい)なのが徹甲脚と電光弾の二つ。 まず【AB徹甲脚(以下、A徹甲B徹甲とする)】について。 A徹甲は一段技、B徹甲が3段技(最終段は中段) 【対策】 ・AB徹甲共に基本的にし

          キャラ対_アカツキ編

          ゴルドー個人的コンボまとめ

          【注意書き】 ・キャラ対応まで調べてない。大体のキャラには入るはず(後日調べる ・中央は使いまわしできるルート(覚えることを減らすため)でコンボ完走からの起き攻めを重視、難しめの高ダメコンは画面端の時のみ ・個人的コンボまとめなんで見るなら参考程度に、他に簡単で高いルートはあるので(特にcsとかのゲージを組み込んだコンボ ・csとかゲージがあれば、エリアル>DC>Bエイム(6入力)>空Cモタ、~Aモタ〆>cs>Cエイム とか。 【基本パーツ】 ■中央 ・~>3C>(Aモタ追

          ゴルドー個人的コンボまとめ