見出し画像

【自己紹介】学生がnoteを始めた理由

はじめましての方もいらっしゃると思います。
こんにちは。noteで記事を投稿しているしきと申します。

初投稿から1ヶ月半ほど経ちましたが自己紹介らしい文を書いていない。
性別から年齢、家族構成…何もお話できていない。
今回の記事ではできる範囲で赤裸々にこの「しきさん」という人物について説明しようと思います。
ぜひ最後までお付き合いください🌿


プロフィール、生い立ち

名前 しき  誕生日 冬と秋の間  性別 女性  職業 学生
年齢 非公開 家族構成 母、父、弟

プロフィール

といったところ。
何処にでも居そうな人間です。

一応学生。
年齢を非公開にしたいのは年齢で差別してほしくないから。
「中学生なのに」、「もう20歳だから」
そう言ったものはあまり好きではないんです。
年齢問わず老若男女どんな人にも自分の文が届くようにというごく個人的な意見ですが…。
そんな中でも流石に学生とは言っておかねば。
なんたってお姉さん方には及ばない不器用な文ですから…。

家族は母、父、弟。
この先、というか今までも家族大好き人間な私は家族関係の
記事を投稿しているので家族構成は公表しておきたい。
個性たっぷりな自慢の家族です💬

次に生い立ち。
都会と田舎の中間の地域で生まれ、アパート暮らし。
2歳頃になると父の実家を解体し再建設。
そして一軒家で祖父母と共に暮らし始めました。
そこから何年か経ち、年の離れた弟が誕生。
そこからずるずる何年も6人で一つ屋根の下暮らしています。
ごくごく普通の家族ですが案外これも楽しいものです。

noteを始めようと思った経緯

このnoteという投稿サービスは、
今から約2年前から存じていました。
当時好きだったアーティストがnoteをしており、
投稿するとよく文を読んだものです。

なぜ今始めようと思ったのか。
それは、
趣味が多く発信せねばもったいない!!と思ったから。
今挙げられる分でも…

□読書 □音楽(ボカロ、クラッシック)□写真
□イラスト □花(園芸)□文房具 □アニメ、漫画
□お一人様旅

などなど…。
とにかくここ半年で趣味が増えた。
直近だと小さいサボテンを育てはじめたり。
個人で楽しんでいくうちに他の人へこの楽しさを発信したい。
そう思うようになり始めました。

発信→SNS→危ない…?
と、SNSには恐怖心を抱いていましたが、
このnoteは趣味目的の人も沢山。
二年ぶりにnoteの存在を思い出し、漁っていけばいくほど
治安の良さが分かり、
自分でもできそう!と思えるようになりました。

と、これは一つの考え。
もう一つの経緯としては、
とにかく文章力が鍛えられそうという心理。
ながながとした文章を書くのは嫌いではないのですが要約、短くまとめるという事が本当に苦手。
本、映画のあらすじなどを書いて、鍛えていこうと思っています。

行っていく活動等

上記で書いた通り、趣味について投稿していく事が多くなると思います。
多めになるのはやはり読書。
子供からの趣味なので感想文、おすすめ、振り返り…。
関連の記事はどんどん出していくと思います。
まずはフォロワーを増やしていきたい!
良いと思った記事にはスキを積極的にしていきます。
そして半年、1年、5年…継続を目指して頑張っていきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました🙏
独り言を並べているような内容ばかりですが
これから、これからも「しきさん」の記事をよろしくお願いします。
ではこれで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?