見出し画像

私の夢について

エンターテイメントが私の人生の中心になってから、
私は誰かのTO(トップオタク)いわゆる、
界隈で1番のファンにいつかなりたいという夢がありました。
それがようやく形に出来て来たので、今回はそれについて話していきます。

推し活が私の人生において、大きな影響を与えている事は過去の記事を参照いただけますと幸いです。

https://note.com/siki4/n/n9bd14e0ee58a


大変ありがたい事に、最近周りのファンの方々から、そのように言ってもらえる事が多くなり、
そこで学んだ事や、やってきた事などを言語化して書いていきたいと思います。

自分でもTOというのは少し厚かましく、少しは遠慮しなさいよと思うのですが笑、今回は言いたいことを言う上ではそう言わなくてはならないので、多めに見ていただけると助かります。


それでは本題に移っていきます。



普通のファンとTO、何が変わったか

私は元々、昔からTOというわけではなく、
時間をかけてここまで来れました。
昔は本当に現場に知り合いが1人もおらず、推しから見ても認識はされていなかったと思います。


そこで私が1番変わった事はやはり
心持ちです。

当たり前ですが、そこまでなりたいという情熱がないと上へはいけません。
気持ちがあってこその行動なので、まずは気持ちを持たない、持てないことには何も始まりません。

ですが、私は気持ちを持とうとして持ったわけではなく、そこまでなりたいと思えるほど、推し様がタイプでした。


仕事より仕事になってくる


仕事より仕事、一言で言うとこれです。

楽しかった、だけで終わらせては相手には何も伝わらないし、他のファンの方より自分には何が出来るか?を常に考え、形にすることが大事だと思っています。
飛び級はないので、コツコツ信頼を得ていくしかないです。


具体的に何をしてきたか

・SNSへの反応(リプやRTなど)
・CD複数枚購入(初回限定版、通常版、特典付きのものは全て、サイン付きのものは必ず購入)
・イベント全通
・ラジオリアタイ
・公開収録参加
・FC旅行参加
・プレゼント、お手紙(ライブが2日あったら、2日に1回プレゼント)
(やはりコミュニケーションが大事なのでお手紙は欠かせません。)

(ここまでは割と誰でも出来るかなと思います。)

・ライブレポート
・誕生日、デビュー日にイラスト作成
・企画(誕生日、フラスタ)  
・キンブレシート配布 

など

やっぱり大事な事は、
誰よりも考え、誰でも出来ることを誰よりもすること、かなとおもいます。
これは仕事でも大切なことだと思うのですが、誰でも出来るけど
誰もしない事をする人は強いですし、チャンスを自分のものにできる人は強いです。
チャンスを自分のものにする為には迅速な判断も必要になってきます。

企画等も1人で立案し、打ち合わせ、作成をする事などは、
本当に私一人の責任なので仕事より仕事です。笑
公開収録など、小さなイベントにも足を運ぶ事も大事かなと思います。


何故そこまでするのか


先ほどもお伝えしたとおり凄くタイプだったというのもひとつの理由です。

私は過去の記事にも書いてある通り、エンタメで人生変わり、
推しという存在に出会って人生が変わりました。
人生で唯一本気になりたい事でもあり、色んな現場で他の凄いファンの方々を見ては、ああなりたいとずっと思っていました。ファンの方々に憧れがありましたね。
あとはやはり、私は過去に推してた方が亡くなってるというのも大きいです。
すぐに行動して、伝えられる事は伝えられるうちに伝える。と心に刻んでいます。

人生を変えてくれた出来事×過去の経験×タイプすぎる推し様

というのが今の私の熱の源かなと思います。

本気になった事で、大変だったこともありましたが、やはりその何十倍も幸せですし、自分の決めた事でもあるので、
辛い事があってもやり切ると言う気持ちのほうが大きいです。
この為ならいくらでも魂削れるって思えます。
私は趣味で様々なことを経験し、学んできました。

何も無かった人生、何かを探してた人生
推し活は、人生の探してたものが見つかったと過去の記事に書きましたが、こんなに機会があって全力になれる今が本当に幸せです。
全力になる事は大変でも、でもそれでもやっぱり生きてる心地がします。

私は、今人生で出来る1番良い選択をしたなと思っています。

それは、心の底から幸せと思えるからです。
これ以上の幸せがあったとしても知らなくても良いと思えるくらい幸せで、かけがえのない経験です。



ここまで読んでくださりありがとうございました。