見出し画像

新年から日本に苦難。助け合って生きて行きたい

今日は晴れ
昨日は北九州での火事で商店街という事でお正月のかき入れ時なので
お商売されている方、被災された方、心痛を思うとやりきれない
今年は全く新年を祝う気持ちも無く、晴れやかな気になれい日本人は多くいると思う。
明日は我が身でいつどこで災難に遭うかもわからないので、とても人ごととは思えない。
こんな時こそ小さな事だけど助け合っていきたいと思う。
能登半島まで助けに行くことは出来なくても募金は出来るし、輸血が必要な方がいるかもしれないから輸血に行くとか、考えている。
もっと体が元気だったら復興のボランティアに行くんだけれど、とてもお役に立てる様な健康では無くて目眩ですぐ倒れそうになるから、それも出来ない。
そして、飛行機事故で亡くなった方のご家族の心痛を思うと本当に辛い。
被災地に助けに行こうとして事故に遭うというとても悲しい出来事。
神様、どうかご家族を守ってくださいと祈るばかり
同じ日本に住んでる人がこんなに大勢辛い思いをしている
天に祈るしか出来ないけれど、私に出来る事をさせてくださいと祈っている。
どうか、辛い思いをしている方のほんの少しのお役にでも立てる様な事をさせてくださいと祈る。
助け合って生きていきたい。