見出し画像

【すぐ使える】元歯科助手が実際に使ってた!患者さんとの雑談ネタ5選

「患者さんになんて話しかけたらいいんだろう…」
「先輩は患者さんと雑談するのが上手だなぁ…私もああなりたいなぁ…」

患者さんとの雑談、むずかしいですよね。

雑談は必ずしも必要なことではありませんが、患者さんと仲良くなるチャンス。会話が弾むと自分自身も仕事が楽しくなる効果も!

患者さんとコミュニケーションをとることで得られるメリットは絶大です☺︎

こんにちは!すなこです。
数回の転職経験を活かして『歯科助手の転職』というブログを運営しています!

この記事では実際に私が歯科助手時代に、つかっていた雑談ネタ5選を具体的な会話例と話しかけるタイミングも合わせて紹介します!

明日からすぐ使えること間違いナシ!

歯科助手だけど「患者さんとの会話がうまくできない…」と悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね☺︎

また、この記事は¥300の有料記事となっています。

歯科助手歴トータル6年の私とカフェでお茶しながら、患者さんと話す雑談テクニックの話をしている気分で読んでみてくださいね☺︎


患者さんとの雑談で使えるネタ5選!

ここから先は

1,468字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?