見出し画像

辞。

今日、人生で、初めて会社を辞めた。
決して、苦痛で、辞めたわけではない。

この先が、何も見えなくなったからだ。

夢を追いかけるために入ったこの会社は、いつの間にか、夢を遮るものになっていった。

初めて何かを辞めた。

それでも電車は、時間通りに来て、いつも通り月は綺麗だった。
煩いくらいのコンビニの光も、目の付近に存在する名前のわからない虫も、
なんだか僕を励ましているような、存在になっていった。

朝は苦し、夜も来る。僕の事情も知らないで。
文才のない僕でも、しっかりと文章が書ける生活ができるのかな。
夢がなんだかわからなくなってしまった。月の見えない今夜。

今日人生で、初めて入社した会社を辞めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?