見出し画像

何気ない日も、君がいたから

彼女と出会って、僕の生活は、有彩色に包まれていた。

灰色の空が青色に、カーテンの柄すらもきれいに見えた。

線路沿いの駅までの道のりは、ただの道では無く、

雨の日は傘を持って、迎えに行った時もあった。

コンビニの帰り道も、自販機までの道も、

僕の全てだった。

出会ったときは、泣きたくなるほど嬉しかったけど、

今は、出会ったことさえ、忘れたいと思っているよ。

行く当てもない電車に乗った日もあった。

一言でいえば、一言で言えない、そんな捻くれた僕だけど、

いつも、ほどいてくれていたよね。

笑った顔も、起こった時の顔も、泣いているときの顔も、
忘れてしまった。

意味が、置いていった、ジト目の歯ブラシも、メッキが剥がれたブレスレットも、まだ置いてある。

いつでも戻ってこられるように。

いまだに、カーテンの柄は綺麗で、悔しくなるよ。

夢から覚めたら、君はリビングのソファで寝ているだろうか。

いつでも待ってる。

湿度が舞い散る、一瞬の乾いた、夏の思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?