見出し画像

心のはなし#4:情熱、熱い気持ち

私は情熱というものを大事にしてる。
情熱とか、熱い気持ちとか、夢中とか、熱中とか、没頭とか。

私は何か特段すごいことをしているとは思ってない。
でも、日常の中でも情熱というものを大事にしている。

情熱という言葉に酔っているのかもしれない。
でも、それでいい。
趣味をするときも、大事はことは上手さや成果物ではなく、本気になれるかどうか、没頭できるかどうか。
沢山ある趣味の中から、今日何をするかも、こうやって選んでいこうと思う。
仕事は流石に自分勝手に選ぶことは難しいが、それでも熱い気持ちを全く持てなくなったら、仕事を変えるときだと思っている。

心は揺れ動くもの。情熱が持てない日だってある。でも、いつかはまた必ずやってくる。
湧いてくれば、ものすごい行動力のエネルギーになる。

そこに合理的思考はいらない。
今日も、熱い気持ちをもっていこう。

#はこねの心のはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?