見出し画像

春は出会いの季節

どうも!
はるくんです。

👇初めまして!の方は自己紹介でもどうぞ👇

昨日咲友莉ちゃんが更新してくれた
この記事はもう読んでくれました?

👇 昨日の記事 👇

これを読んでて、
咲友莉ちゃんはある意味専門家ですから
すげぇなって思いましてww
俺にはここまで書けな・・・くはない
けど、俺らしくはないなって思いまして
今日は俺らしい記事を番外編として
書いてみようかなって思いました。

● 春が出逢いの季節である理由

もう春って時期じゃないくらい
暖かくなったし、
夏至なんてのも近づいてきてますが、
一応、春なんですww

で、春って”出逢い”のタイミング
なんですよね。
俺個人としては、
めっちゃワクワクする時期。

卒業・入学・進学・就職
人生における様々なタイミングが
春にやってくるんです。

日本だと年度という習慣があって、
年度の切り替えが3月と4月に起こります。

これを読んでくださっているあなたにも
何かしらの環境の変化が起こってるのでは
ないかな?って思いますが、
なぜそれらが春に起こるのか?ってことです。

諸説ありますが、
春は厳しい冬が明け、次第に様々な
花などが芽吹き、新しい四季の周期が
起こる時期になります。

人の人生で言うならば、
春は生まれる時期。
春に生まれ
夏に成長期を迎え
秋に成熟期を迎え
冬に老年期を迎え、
冬の終わりに一つの生が終わり、
また新しい命が春に生まれる。

なので何か新しいことを始めたり、
これまで続けてきたことを
バージョンアップさせるタイミング
としてはまたとないタイミングとも言えます。

● 春はバイオリズムのスタート時期

この世界には様々なバイオリズムが
存在していて、
日本の人はバイオリズムと共に
生きてきたと言っても過言では
ないぐらい深いつながりがあります。

このバイオリズムとは、
超簡単に言えば、
周期のこと。
朝になって、夜になること。

始まりがあれば終わりがあり、
終わりがあるからこそ、
次の始まりが起こる

これをバイオリズム=周期と
呼ぶのですが、春はその
始まりのタイミングでもあります。

バイオリズム的にみても
冬は終着の時期でもあり、
終わり、死の象徴でもあります。
その冬が終わりを迎え、
卒業、別れを迎える。
そして始まり、生の象徴でもある
春には、入学、進級、就職、
出逢いを迎える。
とスムーズですね!

四季から見ても、バイオリズムを見ても
春は抜群な”出逢い”と”スタート”を迎える
時期になります。

● 春の最強アイテム

春について色々と書いてきましたが、
そんな”出逢い””スタート”に最適な

春限定最強アイテム

をご紹介します。

春の最強アイテムとは?
ズバリ。

「ピンクカラー」

です。

ピンクの持つ色は、春のエネルギーと共に
出逢いやスタートを促進する力があります。

ただし、春限定です。

春以外にピンクカラーを使うと、
愛らしさや可愛さは確かに出やすいですが、
それと共に
自分勝手さ、氣まぐれ、わがままさ
と言うちょっぴりマイナスな面が
顔を出しやすくなります。

春にこのカラーを身につけると
愛らしさ、可愛らしさ、繊細さ、優しさ
と言うピンクの持つポジティブな面が
強く印象付けられ、
出逢いやスタートを押し進めてくれます。

なので、この時期限定の洋服、小物などを
活用して、ぜひ楽しい春ライフを送って
くださいませ。
(というか、言うのが遅いww)

と言うことで、
本日は春の持ついろいろでした!

また、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?