#16 成功者の父

私にはビジネスセンスがあるのか。
私の父は経営者で側から見たら成功をしている人である。そんな父を持つと「〇〇のしほです」と言うと
「あっ〇〇さんの娘さんなんですね」と言われる。
そ言うことは慣れているから私は抵抗がない。
しかしよく「しほちゃんも継ぐの?」と言われる。
私はそんな事はせず他の仕事を考えているので
「他にビジネスしたいんですよね」と言う、
そしたら「しほちゃんお父さんすごいからいけるよ」
そう、一言言われるが私はなんだか不思議な気持ちになる。私は父の背中を見て育っているからこそ“成功”以外
“失敗”も見てるわけでその両方を知ってるからこその
一言かもしれないが“失敗”の方が当然のように
知っているだからこそわたしは“失敗恐怖症”には
なりやすい…しかし、それを乗り越えて“成功”
に繋げていきたいと思う。しかし、そんな父に最近
「しほはビジネス面をすごく考えている」と
言われた。また後日話すが、イベントで高校生代表で
ブースを成功させたのだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?