見出し画像

今を生きる❣️

今しなくていいことはしないし、今しかできないことをする😇

こう書くと刹那的な感じがするけど、将来のことを考えて不安になって悩んでもなにも解決しないし、未来を変えれるのは今しかない❣️

その今に全集中するために、座禅を組んだり、マインドフルネスをしたり、鬼滅の刃なら呼吸に集中するわけで

今に全集中できていない時に不安や悩み、いらん考えが湧いてくる。

人生の目的や役割を意識して、それに対して、今できることに全集中していれば、不平不満なんてないし、他人の人生に干渉しようとも思わない。

【生きるのはひとりの作業】

人生は誰のものでもない、自分のもの❣️

その人生をフルフルに満喫するのも、他人に差し出すのもあなたの自由。

それなら、気心の知れた仲間と人生の目的に直結する役割でやるべきことをしていたらいいんじゃない❓

今に全集中して自分だけの最高の人生を歩きっかけにしていただけたら嬉しいなーと😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?