見出し画像

夏のライブ、夏のAMN

先日、AMNリクエストアワーのチケットが届いた。

チケットとグッズのリストバンド。左上の紙はチケット同封のメッセージ。「暑くなってきたので体調面に気をつけてくださいね」だそうだ。優しい。


チケット完売ありがとうってことでe-plusのStreaming+での配信もしてくれるので、そちらのチケットも購入。
私は記憶力がアレなので、配信だと何度でも見直せるからありがたい。

月さんは最近、本番に向けてチャリトレ(チャリンコ・トレーニング)や水泳をして体力づくりしているらしいんだけれど、どうやら持病の腰痛の様子があんまりよろしくなさそうで、頑張りすぎたりしてないか心配。
まだ7月上旬なのに真夏の気温を叩き出してるから、熱中症の心配もあるのでほどほどにトレーニングしてほしいなぁ…と思う。

今からこんなに暑くてライブ当日の21日にはどうなってしまうんだろうか?
しかも東京だ。まして渋谷。
人いっぱいの休日の東京砂漠。
色んな意味で恐ろしい。
ワタシ生きて帰れるかしら…。

昔、別のアーティストの出る舞台を観るため真夏にお台場のZeppへと行ったことがあるけれど、死ぬほど暑くて苦しくて、隣の建物に逃げ込んだら冷凍庫のように冷え切っていて長居できず、結局オーブンのような暑さを日陰に入って耐えていたあの日のことをふと思い出した。
忘れもしない、謎のチェ・ゲバラ朗読劇だ。
いや、内容は大体忘れてしまったが。
抽選で当たったから行ったんだ。

あの日のZeppTokyo前に比べれば、幾分もマシな暑さだと思いたい。

スタンディングのライブにはもう何年も行ってなかったので、ずっと立ってて大丈夫なのかというのも不安だ。
色々と不安しかないけど、AMN観れるというエサで釣って頑張って行ってこようと思う。

ライブをする演者も体力がいるけれど、ライブを見るほうも体力いるよなぁと思う今日この頃。

参加する人もしない人も、こんな暑さならもはやクーラー効いてなければどこに居ても危険だろうから、皆さん熱中症には気をつけてほしいなと切実に思う。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,661件