見出し画像

wifiが弱すぎて授業がヤバい

ようやくオンライン授業の体制が整い、前期が始まりました。使用しているのはmicrosoft teamsです。

教授陣も色々苦戦しており、問題の演習などがなく、一方的に話す授業は疲労が普段の数倍ありそうです。

しかし授業を受ける生徒側としては、事前に授業スライドを手に入れられたり、授業内容は先生が録画してくれるなど、案外悪くありません。

しかしそんな中、僕の家のwifiが弱すぎて授業が全然聞き取れない事態が発生。

急いでmacを小脇に抱え、ネット環境の整っているところへ移ります。非常事態宣言が解除された後だったのでまだ何とかなりましたが、

傍目から見たら何のためのオンラインや、と思ったでしょう。

ほんとに申し訳ない。ありがとうwifi

このまま終息していって色んなイベントが復活してほしいと願う最近でした。

僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。