見出し画像

4コマ漫画50(長畑ひろのりNews vol.183掲載) - ひろのり物語㉓ 写真&解説付き -

前回の続きです。

おまけ

漫画の元となった写真です。

姉とひろのり

お菓子のオマケなのでしょうね、姉はまゆ毛に私はヒゲを顔に貼ってます。
腰には拳銃ですね。

解説

カラーフィルター

白黒テレビのカラーフィルターですが、仕組みは簡単です。

上部を青、中部を赤、下部を緑にしたフィルターをブラウン管の前に付けるだけでした。
このフィルターによって空が青く写り、人間の肌は赤みを増し、地面は草花が緑になる、、、いつもそんな場面のはずもなく(笑)

テレビの普及率

ちなみに、Wikipedia によりますと、テレビの世帯普及率は下記となります。

私の生まれたのは1961年です


<了>


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介