見出し画像

ポップな子どもLINEスタンプ1 - インドネシアは厳しいね -

このところの年末年始は、時間の空いた時にLINEスタンプを作成しています。

今回は、今まで市政報告で書いていたものと隠岐編として書き溜めている4コマ漫画のキャラクターをあまり加工することなく作りました。
ですので、数日かかっただけで年末にはぼ完成。

3歳の孫がiPadを不思議そうに覗き込む中、酔った勢いで描いたのもありますので変なスタンプもあります。

審査からの流れ

審査をリクエストするのには、描いたスタンプの順番を決めてファイル名を変更したり、また、それぞれのスタンプに9個のタグ付けをしたりと、どれだけ頑張っても数時間は要します。

1月4日(木)14:28 審査をリクエスト
1月5日(金)10:51 審査でリジェクトされる

たぶん、成人の日以降の審査で数日は審査待ちかと思っていたら、LINE側からまさかの連絡。
5日の朝には審査してくれていたのですね。

しかし、リジェクトでした😢

不思議な国、インドネシア

リジェクトの理由は、以下の画像通りです。

いつもリジェクトされる時はアルコール関係が理由なのですが、今回はどのスタンプがインドネシアに引っかかったかはわかりません。

LINE側より問題のスタンプはどれか教えてもらえないので、肌の露出が多いのがダメだったのかと勝手に思っています。

別の意味で
日本の方がアウトになりそう

今さら新たに一つLINEスタンプを描くほどのモチベーションも上がらず。

日本以外で私のLINEスタンプが使われることもないので、販売を日本だけにすれば何も問題ないのですが、インドネシアを外してリクエストしました。

1月5日(金)11:41 審査をリクエスト
1月6日(土)16:50 審査が承認

正月三が日明けにしては、思った以上のスピードで審査を通りました。

完成

以下、出来上がったLINEスタンプです。

これまで

私の作ったLINEスタンプは、今回ので9つ目となりました。
また、絵文字も2つあります。

想像通り、さっぱり売れません(笑)
楽しんで自分が使っているだけです。

<了>

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた