見出し画像

推しクリエイション2024年1月~3月

推しクリエイションとは?

推しの美しい姿がもっと映えるためには、こんな演出では??と思いついた創作意欲をただただぶつけた制作物です。デザイナー/DJの趣味です。おおらかな目でご覧ください。


推しは長崎のアイドル「スマートオブジェクト.」の革命児『山桃れん』さんです。


https://twitter.com/smart_object_

https://twitter.com/smaob_ren

LIVE中に写真撮影OKのユニットさんなので、撮って現像していたところ
「ただ現像してもつまんないな~、よしいい感じに加工しよう!」とクリエイションをし続けています。
推し、創作意欲をありがとう!

以下、そのまとめです。

2024年1月

14日(日) @Drum Be-7

新衣装が長崎の和華蘭(わからん)文化からインスパイアされたものでしたので、ファッション誌VOGUE風に仕上げました。フォント本家と一緒です。

で、自主企画イベント「Rea-Nity」開催のお祝いにパネルを作成しました。
Qposketを元ネタにこれまでの衣装を着せました。

差分でファン仲間に「どんな衣装着せたい?」と聞いた所、カオスな内容でしたが仕上げました。山桃さんはリコリコの錦木千束ちゃんのDAスタイルです。


21日(日) op's


おどろおどろしい表情だったので、油彩風にして「我が子を食らうサルトゥルス」みたいにしました。推しよ、ごめんよ。


27日(土) 周南RISING HALL


変面を使ったパフォーマンスがありますが、そのワンシーンが漫画みたいだったので、尾田っちみたいにしました。メンバーカラーがオレンジなので、文字もオレンジです。


周南ライジングホールは4階まで階段で上りますが、その途中はこれまでLIVE出演したバンドのサインで埋め尽くされています。ヒゲダンとかハンブレッターズ、神サイ等々の前でホルモンっぽく撮りました。で、ロキノン風に仕上げました。背景はモノクロにしています。


2024年2月

4日 SPROUT STUDIO(大牟田)

全体的に上手く写真を撮れていなかったので、小手先でお茶を濁そうとカラー分解っぽくにしてアンディ・ウォーホル味にしました。後にちゃんと作ったやつが出てきます。

18日(日) Qublick


キューブリックは照明もいいし、距離も近いしでいい感じに撮れます。身体の周りに文字が入るようにしてみました。照明の色味はメンカラのオレンジに変更しています。


身体の周りにメンカラ(オレンジ)のオーラを纏うようにしました。

25日(日) ベイサイドホール


オーラを強めました。纏からの発みたいな。足元はアニメとかでよくある下から光るやつです。


照明が月みたいだったので、夜にいる風にしました。


JOJO立ちを最後にする曲があるので、スタンドを出現させました。辻彩さんの『シンデレラ』です。ちなみに推しちゃんはJOJOニワカです笑


ベイサイドホールの外で撮ったので、マリンメッセA館埋めようぜ!って気持ちで作りました。文字の塗り抜けしてるのがポイントです。(わかりにくい

2024年3月

3日(日) 桃の節句 ※LIVE無し週


山桃れんさんの名字が桃なので、桃の節句を盛大に祝いました。少女雑誌
「なかよし」風に作りました。題字もつくったりとけっこう時間かかりましたが、楽しかったです。いっぱいキラキラ。


LIVEが無い週だったので、時間かかるクリエイションしました。髪色とリップの色変更しつつ、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローを元ネタに制作しました。メイクの塗りはエマ・ストーン主演映画の「哀れなるものたち」のポスター参考です。

10日(日) UTERO

久々の繋音衣装(黒ハーネス)だったので、かっこよく仕上げようとRGB分解して重ねました。(厳密にはRGBにせずに調色してます。


めっちゃファンサもらったのでGIF化しました。一生見れる。

17日(日) 長崎県庁跡地

雨の野外LIVEでした。季節外れの寒さで、推しが自前のウインドブレーカー着てフードを被ったので、めっちゃジャック・ジョンソンやん!と思ったので写真を撮り、雨を降らせる加工をしました。

本家


推しの前に虹をかけてあげました。遠くを見つめる姿がかわいかったので。

背景をメンカラのオレンジに染めました。コードの塗り忘れは御愛嬌です。


別の演者さんの時にシャボン玉が上がる演出がありました。スマオブ.出番のときにはなかったので、シャボン玉を作って推しを彩りました。かわちぃ。

2024冬クールまとめ

できることを少しづつ増やしながらクリエイションしていきました。技術を欲しがるとセンスが足りないことに気づき、センスを深めようとすると技術が足りないことに気づきます。精進します。


推しクリエイションご相談ください

生誕祭・ワンマン開催・ファン企画イベなどなど、ビジュアルで手伝えそうなことがありましたらご相談ください。XでDMでもOKです。

@fm793akki



地道に続けていきます😆ラジオは聴いてくれる人の習慣ですから📻