見出し画像

自然に美しき神を観る♪

美しいと思うあなたの心が美しいのだ。

自然は美しいと思う。
あ、俺の心が美しいってことね(笑)

自画自賛からの朝のリレーなのだが
ネット検索でも世界中の絶景とか
画像がたっくさんあるのだが

「あ~きれい きれい」

って感じ。

美しいものとは
その場に行ってリアルを
感じない限り
美しさを感じることが
できない。

それは、この世は振動世界なので。

その場所の風や空気や香りや
空間の背景全てが
美しさの情緒なのだ。

私は「赤ちゃん」にものすごい
美の振動数を感じる。

美しすぎる♡


ため息が出る美しさである。

何事にもとらわれない
美しさというものは
クリアな振動数にある。

良く連ドラの「あまちゃん」
の女優さん脳年齢7歳の

あ、能年れな(のん)ちゃんが
「透明感がある女性」

なんつって言われていたが
まさに、飾らない美しさがある。

これって、自然のこと。

自然ってさウィキってみると

「ありのままの状態」

なんですって。

画像1

この龍雲もありのままで龍だし。

画像2

沖縄の霊場の海岸にある
「ヤハラズカサ」も
自然にできたもの。

画像3

これも自然がデザインしたものだし

画像4

この虹は私が立ちションをしたらこうなる(笑)
なわけねーか

画像5

蓮の花も泥んこから美しく咲くしね♪

画像6

山のウサギちゃんも
見え方でウサギに観えるしさ

画像7

夕焼けの美しさなんて
ぶっちゃけ毎日観えているんだぜ
みんながスマホながめている
時間にさ

画像8

花の色の配合でさえ
自然に作られているからね

こうやって自然をとらえてみると
まさに「神のしわざ」としか
おもえません。

我々は、なにもつくらなくても
日常で自然にふれるだけで
こんなに美しい世界に
出逢えるんだな。

神様が存在するのならば
こんなにも美しい世界を
創造して用意してくれたんだよ。

感謝だよね♪

こんなにも美しい世界が
たっぷりとあるのに

人は地位と名誉や
物を欲しがる世界を
求めて生きているんだな。

大切なものが一番観えて
いないから
不幸だと思っている人が
存在しているんだね。

本当はとても美しく
幸せな世界に存在している
ことに気づくだけで
良いと思うんだ。

俺はこの地球を天国に
しようと思っていたが

実は気づくだけで
天国にも地獄にもなるんだって
気づいたんだよ。

それは自然が教えてくれた。

青い鳥の物語のように
一番近くにあったんだよ。

日常の自然の中に
美しさと幸せが。

時間に追われる生活の中で
わずかな時間でも
自然の葉を触ってみて下さい。

花の香りをかいでみてください。


美しさとは感じることなんだと

幸せも感じることなんだと

ここが天国なんだと
気づいてください♪

ではまた!

しげおやじメインブログはこちら↓





サポートで助けてください! よろしくお願いします!