見出し画像

人生初めてのブログ、始めます。

はじめまして!Sierraです。

現在看護大学に通う大学4年生です。

まず、、、、

Sierraって何者?

画像1

いきなりブログを書き始められても何者かわからない人のブログは読んでいても退屈なだけだと思うので私がどんな人なのかを軽く紹介してみようと思います。

アメリカ生まれ🇺🇸

イギリス育ち🇬🇧(3年間だけ笑)

スポーツ大好き ・小学校3-6年器械体操
        ・中高ソフトテニス部
        ・大学サイクリングサークル

大学の自転車サークルでは北海道を走り回ったり屋久島を走ったり。引退直前の夏は新潟から北海道まで走ったのもいい思い出。 

犬大好き。特に大型犬。特にラブラドールレトリバー。

映画🎬(特に実話に基づいているものが好き)
 個人のInstaramにも良く載せていて、その一部をここでも載せてマガジンにまとめてみようと思います♪

看護学部4年生(国家試験まであと一年切ってる(o_o))
病院で働くのではなく、訪問看護師として働きたいと思っている。訪問看護師に1年目からなるのはまだまだマイナーキャリアでほとんどの人がまずは病院に就職する。でもこれからの時代、在宅の領域は重要になってくるし、絶対にやりがいのある魅力的な仕事だから私はファーストキャリアとして訪問看護を目指す。そしてこの新卒訪問看護師を日本でどんどん広めていきたいと思っている。(まだ就職決まってないけど^^;)

と。自己紹介はこんな感じのところでおしまいに。

画像2

新型コロナウイルスによる影響が世界中で拡大する中、普段は予定を詰め詰めにして家にほとんどいない私にとってこんなにたくさんの時間を家で過ごしていることが不思議な感じです。

ここ2週間はこれまであまりしてなかった料理をしたりゆっくり本を読んだりTED Talksを見たり。好きなことを思うがままして過ごしてきました。

そんな生活も悪くないな、と思い始めたのですが大学もまだ始まらない。始まったとしてもオンラインの可能性が高い。いつまでもこうしているのは良くないな。と思い自分を律するという意味も込めてブログを始めることにしました。

これまでも自分がいいと思ったことを言葉で発信することは好きで個人のSNSで発信してきましたが、この機会に継続して文章を書くということをやってみようと思います。

テーマは特に決めずに書きたいことを思うままに、でも読んでいる人に届くように丁寧に書いていけたらいいな。と思っています。
更新頻度もどうしようか考え中ですが、まずは週1回以上の更新を目指して頑張っていこうと思います。

気軽に読んで思ったことを気軽にコメントしていただけると嬉しいです🌷

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします😊

#はじめまして #自己紹介 #プロフィール

#大学生 #看護学生 #新卒訪問看護師  

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?