多分最悪な年に卒業した2020年卒の方へ

みなさんこんにちは!MNI Cassidyです🌼
今回は最悪な年に卒業した2020卒のあなたへ
という内容です。

ちなみに私も2020卒です。

本当はオリンピックが開催され
そのタイミングの入社なので
luckyな20卒
といわれてきました。

実際に採用率は例年より少し高かったんじゃないでしたっけ?

でも、
同年1月頃からコロナが日本にも感染が広がり始め、
何人かの新卒は入社日の直前に
採用取り消し
になったかと思います。

私も似た境遇です。
海外で就職する予定でした。
渡航3日前
大学の卒業式
急に支店長から電話
「渡航日延期」
渡航日に本社へ。
言われたのは二つの選択肢
1.日本本社で働く(元々の海外は取り消し)
2.渡航できる日まで待つ(半内定取り消し)
でした。
内定取り消しの方にとっては、この選択肢がある時点で
羨ましいって言う人が多いと思います。
ですが、私にとっては日本で働くことは眼中になく、
海外で働く
その道しかなかったのです。
現在は、幸運なことに
他の企業のインターンとして働かせていただいております
しかし、渡航し、正社員になれる日はいつになるのか、、、
毎日が不安です。

ある人は
幸運なことに入社ができた!
でも、数ヵ月後
”明日から来なくていいよ。”
予定していた部署ではなく関連会社の全く違う職種で働くことになった人もいるみたいです。

私が言いたいのは、
多分2020卒は最強だということ。
やりたい仕事、憧れていた仕事への想いが
コロナのおかげで
誰よりも強いと思います。

楽しみにしていた仕事が
できていない人や
留学が延期になった人も
落ち込まず、元気に生きていれば
良いことは起こる
そう信じて、今日も生きていきましょう。

私も毎日毎日海外への渡航が可能になるのを検索しながら、
落ち込むときはあるけれども、
あともうちょっとで良いことがあるって
信じて
生きています。

今日も頑張ろう

私もこんな経験した!とかマジ最悪だよね!っていうコメント待ってます!!


あなたからのサポートをお待ちしております。 Supportいただければ、私の夢の実現の支援となります!