見出し画像

【フルリモートインターンの大阪訪問記録 vol.1】大阪オフィス上陸!!!

みなさんこんにちは。
株式会社SIECの広報担当インターン、おんです^^

あっという間に8月も半分が過ぎ去り、折り返しとなりましたね。
お盆休みと合わせて夏季休暇を取られた方も多いのではないでしょうか!

私は少しだけ静岡県の実家に帰省しておりました^^
実家の母のご飯はやっぱり美味しいですね。

最近になって、帰省した時は外食ではなく母の手作りが食べたいとお願いをするようになりました。
母のありがたみを感じます^^

さて本日は!
フルリモートのインターンである私が、6月の頭に大阪のオフィスを初訪問した際の様子を振り返りたいと思います。


大阪到着


新幹線で新大阪に到着後、OsakaMetro御堂筋線に乗り換え10分ほどの本町駅が最寄りです。
歩いて7分ほどのところにオフィスがあります。

どーん。

「青いな。」

私の第1印象です(笑)
自動ドアをくぐり、エレベーターに乗り10階へ。

…… 9階までしか無いやないかい!

そうです、ワタクシおん、前回の記事でお伝えしたエレベータートラップに見事に引っかかりました(汗)

気を取り直して向かって左のエレベーターでオフィスへ。


初めまして???


「初めまして???おんです!」

この謎の含みを持った挨拶から始まる初対面もコロナ禍では多いのでは無いでしょうか。

文面や画面越しでのコミュニケーションから始まった関係性の方達との初対面は新たな感動がありますね。

早速オフィス内にて軽い会食が始まりました。
その時の様子がこちら。

机の上をもう少し整理してから撮ればよかったですね(汗)

この日は日曜日。
お休みにも関わらず、皆さん集まってくださいました!

その後は、SIECの方たちオススメの絶品鴨肉料理を食べたり、ダーツをしに行ったりなど、交流を深めることができました^^
(今後、弊社周辺のおすすめランチなどもInstagramなどで発信予定です!

翌日は月曜日と営業日であり、私自身も東京へ戻る予定だったため、あまり長い滞在はできませんでしたが、業務の間を縫ってレクチャーを受けたり、一緒にランチでお寿司を食べに行ったりと、SIECで働く楽しさがより立体的になりました。

立岡さんからは、当時スカウトを担当していた企業様について、直接レクチャーをしていただきました。

スカウト開始前に行った3C分析や組織構造をもとに、どんなポジションにどんな方がいてどんなふうに動いているか、どんな背景があってこの求人が出ているのかなど、スカウト業務をサポートするにあたって非常に大切な知識や情報を得ることができました!

やはり、対面に勝るものはないですね^^


さいごに


今回は1泊2日のバタバタ弾丸旅でしたが、第1回ということで、対面ならではの空気感の中で社内についてより深く知るとともに、楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん愉快であったかい人たちだったなあ…!
早く第2回の訪問をしたい……!!!

また、インターンの大阪訪問含め、社内のイベントに関してもこちらのnoteにて随時更新予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

おんでした〜!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?