見出し画像

【SIECの人たち vol.3】 愛すべき関西のおっちゃん!大谷 匡史

みなさんこんにちは。
株式会社SIECの広報担当インターン、おんです^^

いよいよ夏服が出番を終える気温になってきましたね。
うっかり薄着で外出すると夕方以降が寒くて仕方ありません。
天気予報で気温はしっかりチェックしましょう!(自戒)

さて本日は!
SIECの人たちがテーマの企画第3弾、大谷さんのご紹介です!

立岡さんや私以外に、SIECにはどんな人がいるのか、存分にお伝えできたらと思います^^


基本情報編


■ 氏名(ニックネーム)
:大谷 匡史(大谷さん)

■ 出身地
:大阪府

■ 好きなもの
・鰻(中津にある「菱や」)
・てっちり
・日本酒(辛口!)
・歴史

■ オフィスの周りでおすすめなお店
・フラン軒(醤油ラーメン)

■ 最近嬉しかったこと
:元サッカー日本代表の森島寛晃さんに会ったこと

大谷さん目つぶっちゃってますね(笑)(ご本人からいただいた写真)

■ 自分を一言で表すと?
:がさついとよく言われます。。。


仕事編


■ 経歴
大学を卒業後、インフラ資材メーカーにて法人営業を約10年経験。
その後、人材業界へ転職。大手人材紹介会社にてミドルエグゼクティブ領域のコンサルタントとして関西圏における転職サポートに携わってまいりました。
2020年8月より株式会社SIECに参画。

■ 入社のきっかけ・理由
自分から「ここで働かせてください!(千と千尋の神隠しの千尋ばりに)」と言いました(笑)
立岡くんが好きだし、一緒に働きたいって思っていたので。
当時のSIECはまだ規模も大きくなく、個人商店の集まりみたいでしたが、一緒に大きくしたいと思いました。

■ どんな人になりたいか?
自分と関わる方々をハッピーにできる人

■ 仕事でのこだわり
誠実・スピード
※人に関わる仕事なので誠実に対応することは常に心がけてます。

■ SIECの魅力
・柔軟な事業展開
・いい意味で変わり者の集まりなので、刺激的な環境

■ SIECの理念が浸透していると感じる瞬間
メンバー全員が同じベクトルでコミュニケーションが行われるとき

■ どんな人と働きたいか?
自分の意思を持ち他人を尊重できる方

■ 最後に一言!
宜しくお願いします!!


仲間の声編


■ 大谷さんを一言で表すと?
・大阪のおっちゃん
・ニコニコおじさん、陽気なクッキングパパ(意外にメンタルが弱く緊張する傾向アリ)
・声デカ元気オジサン、ロボ谷
・巨人

■ 大谷さんとの印象的な思い出は?
・涙そうそう見てガン泣き、梨泰院クラスでガン泣き、永遠のゼロでガン泣き。良い映画観たらすぐガン泣き。
・一緒に飲んで、移動中に陽気に自転車で転倒!
・酔っ払ったらオネェっぽくなる(意外と可愛い)

■ 大谷さんの尊敬ポイント
・製造業に詳しい
・機械関連にも詳しい
・まずは肯定から入る

■ 大谷さんへのクレームがあれば教えてください
・動作が大きく物音でビックリする事がある笑笑
・ガサつ
・咳払いの音が大きい

アンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました!
今回も、集まった回答の中からいくつか抜粋してみました^^

くしゃみや咳払いに関する回答が多かったような…笑笑


さいごに


以上、大谷さんのご紹介でした!
大谷さんのお人柄や雰囲気は伝わったでしょうか?

頂いた仲間の声からも分かるように、非常に陽気で楽しい方です!
先月大阪へ訪問した際、みんなで行ったダーツで颯爽と1位を掻っ攫い、大喜びしてらっしゃいました(笑)
可愛さもたくさん持っておられる方です^^

お仕事の面では、製造業に関する深い知識や独自のネットワークをお持ちで、ITリテラシーにも長けており、非常に面倒見が良く頼もしいです。
新しいことにも興味津々で話を聞いてくださるので、さまざまな場面において提案がしやすいです^^

大谷さんのいるSIECで過ごす時間は、学び・ユーモア・安心感に溢れています!

大谷さんも個人のTwitterのアカウントを持っていらっしゃるので、そちらも是非フォローお願いいたします!

■ 大谷 Twitter
https://twitter.com/OtaniSiec

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^
よろしければ “スキ (♡) ”やコメント、フォローやサポートもお願いいたします!

その他のnote記事や、Twitter、Instagramでも弊社についてお届けしていますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。

■ 弊社公式Twitter
https://twitter.com/siec_jp?s=21&t=IccdpvnP4rzo3s-kYAzt5A

■ 弊社公式Instagram
https://instagram.com/siec.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

■ おんTwitter
https://twitter.com/_onchan_oO

■ おすすめ記事

それではまた次回の社員紹介もお楽しみに……!
おんでした〜!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?