見出し画像

【SIECの人たち vol.4】 最強の姐さん!北浦 舞

みなさんこんにちは。
株式会社SIECの広報担当インターン、おんです^^

9月もあっという間に終わってしまいますね……
今年もあと3ヶ月!
思い残すことなく駆け抜けたいと思います✌🏻
(今更MacBookから絵文字を入力する技術を身につけました✌🏻✌🏻✌🏻)

さて本日は!SIECの人たちがテーマの企画第4弾、北浦舞さんのご紹介です🫶🏻


基本情報編


■ 氏名(ニックネーム)
:北浦 舞(まいち、キタッチ(地元, 某アイドルが名付け親))

■ 出身地
:大阪(長野・新潟生活が長くて関西弁がほとんどしゃべれません!笑)

■ 好きなもの
・オムライス
・ビール(クラフトビール散策したり、出掛けては地酒を買い回る)
・最近は国産ワインにハマり中!
・車とバイク(仕事中以外は乗ってたい…。)

ビール似合いますね〜!!!^^

■ オフィスの周りでおすすめなお店
:イザカヤ本町八番出口(改札のすぐ横なので仕事帰りにホッとする美味しいご飯屋さん)

■ 最近嬉しかったこと
:インターン始祖のおんちゃんのおかげで、会社SNSを開設→やっと進み出したこと!!

■ 自分を一言で表すと?
:気分屋


仕事編


■ 経歴
:大学院 → 研究所 → SIEC

■ 入社のきっかけ・理由
大学で勤めることはやりがいがあるけれど、このまま事業会社を知らずにいてよいのか…と考えて、立岡さんの元でお手伝いをさせていただくことになりました。
その後、「役に立てるなら働かせてください!」と立岡さんに伝え、ジョインすることになりました。

■ どんな人になりたいか?
社内の何でも屋さん(?)

■ 仕事でのこだわり
データ名・書類等やたらとルール付け(私が使いやすい様に←)

■ SIECの魅力
ワンピースの麦わら海賊団みたいなところ

■ SIECの理念が浸透していると感じる瞬間
「尊重・真摯・下支えしたい」という部分が普段からみなさんの態度に滲み出てるなぁと感じます。

■ どんな人と働きたいか?
ニコニコしてる人

■ 最後に一言!
SIECはまるで麦わら海賊団のように、立岡さんの元に個性的な人達が集まって、ワクワクすることを進めています。そんなSIECに興味を持っていただけると嬉しいです!


仲間の声編


■ 北浦さんを一言で表すと?
・一途
・天真爛漫
・繊細で頑張り屋な妹(おんちゃんからするとアネゴか笑)

■ 北浦さんとの印象的な思い出は?
・お昼ご飯一緒に行こうとしたら、さらっと1人でオムライスの店へ消えていったこと
・おんちゃんと出会った時、生き生きしている姿を見た時(人を育てるの楽しいんだな~って、すごく感じた)
・一緒にスノボ行って想像以上に上手すぎでビビった
・全力でスノボで滑走してたら、スキーで後ろ向きで滑りながら「早くなったね~」と言われたこと

マジでうまいらしい……

■ 北浦さんの尊敬ポイント
・Googleなど検索上手
・気が利くところ
・誠実、真面目!
・仕事がきっちりで早い!何と言ってもアスリート

■ 北浦さんへのクレームがあれば教えてください
・抱え込んじゃうところ!吐き出せ吐き出せ~!
・なかなか会えない!こちらが出張多いのも原因だけど、もっと喋ろうね!
・機嫌が素直に顔にでます笑


さいごに


以上、舞さんのご紹介でした✌🏻
いかがでしたでしょうか!
舞さんのお人柄や雰囲気はお伝えできたでしょうか👀

今回もアンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました🎶

先輩からも後輩からも好かれる方という印象を受けた方も多いのではないでしょうか!
まさにその通りで、明るく「おんちゃ〜ん!」と話しかけてくださるところ、本当に大好きです🫶🏻(突然の愛の告白)

あと一緒にスノボ行ってみたいです⛷🏂

お仕事の面では、インターンを始めたての頃、データ入力やスカウトサポート業務などを教えていただくところからたくさんお世話になりました🫶🏻
基本的にフルリモートで働く身としては、画面を通してもラフに接してくださる方に教えていただいたことは、わからないことも聞きやすく、いい意味で距離を感じず、非常に助けられました😌

引き続きお世話になります!!!🙏🏻🤍

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^
よろしければ “スキ (♡) ”やコメント、フォローやサポートもお願いいたします!

その他のnote記事や、Twitter、Instagramでも弊社についてお届けしていますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。

■ 弊社公式Twitter
https://twitter.com/siec_jp?s=21&t=IccdpvnP4rzo3s-kYAzt5A

■ 弊社公式Instagram
https://instagram.com/siec.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

■ おんTwitter
https://twitter.com/_onchan_oO

■ おすすめ記事

それではまた次回もお楽しみに……!
おんでした〜!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?