見出し画像

ロールプレイのお仕事を受けて

 おはようございます、冬鵺です。
ロールプレイは得意でしたし、趣味のひとつとして長らく続けていましたが、お仕事を受けさせていただきました。

 お礼に頂いたメッセージがこちらです。
https://twitter.com/somedarling/status/1177001870570577920
とても素敵なご縁をありがとうございました。当方としても、キャラクタの画像を作ったり、お相手のキャラクタに合わせ設定を練ってみたりと、仕事としてだけでなく楽しませていただきました。

 ロールプレイというと、キャラクタの魅力を掘り下げてゆくことが肝要になります。好きなもの、苦手なもの、大切にしているもの、イメージカラーなど、特に自分だけのキャラクタを作る際には欠かせない設定となります。

 しかし、演じてみて「こういう発言をするだろうか?」「このキャラは自分と距離があるな」などの感覚を得ることもあります。それはキャラクタと付き合っていく中で解消されたり、あるいは別人格として割り切って演じていくことにもなります。

 ロールプレイ、あるいは、なりきり等について、取扱説明書のような有料記事を執筆しようかと前々から検討しておりました。ご意見がありましたらお寄せくださいませ。

 手前味噌にはなりますが、SKIMAとココナラでお相手をさせて頂いています。お悩みの方、練習したい方はどうぞご検討ください。

 皆さんも素敵なロールプレイライフを!

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/