🎉明治・大正時代の写真集 その他建造物編 🎉

画像1 浅草二十二階 当時こんなビルのような建物が建っていたとは驚きです!  明治26年?の写真集に収録  国立国会図書館デジタルコレクション より転載、加工致しました。
画像2
画像3 東京ホテル  明治26年?の写真集に収録  国立国会図書館デジタルコレクション より転載、加工致しました。
画像4 帝国ホテル  明治26年?の写真集に収録  国立国会図書館デジタルコレクション より転載、加工致しました。
画像5 上野不忍池競馬場 この時からすでに競馬場があるのですね…  明治26年?の写真集に収録  国立国会図書館デジタルコレクション より転載、加工致しました。
画像6 旧紀州屋敷の門 現在はもうなくなってしまったため貴重な写真です! 明治26年?の写真集に収録  国立国会図書館デジタルコレクション より転載、加工致しました。競馬場
画像7 芝増寺本堂 こちらも本堂は建て替えられているため、貴重な資料といえるでしょう! 明治26年?の写真集に収録  国立国会図書館デジタルコレクション より転載、加工致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?